今日もヒッキーでDS版DQ4進めてた

気付いたら5章ですよ、流石にFC・PSと一番やりこんだDQだからあいまいでも進め方覚えてるw
5章入ったからペース落とすかな、さっさとクリアしてしまいそうで怖いw
引きこもってモンハンやってたけど、昨日買ったDQ4が気になってプレイ
1時間で1章終わったwwwしかし、これ意味なかったステータスが意味あるステータスに変わったから楽だなw

ここ最近モンハン・PSPo2・ACLRP・ディスガイア2P・AC3SLPと気付いたらアクションとSRPGしかやってなかったから普通のRPGが物凄く新鮮だw
失業保険の給付の為にハローワークへ行ってきた、給付の手続きが終わった後職業相談まで終わらせようかと思ったけど妙に混んでるから職業適性テストをやって撤収

なんとなくサープラとシティメを回った後帰ってきて家の近くのローソンでエヴァのカップラーメン買ったけど、クリアファイル配布が終わってた…昨日手に入れてて正解だった…


家に着いて夜に売りに行く物の準備をしてまったりとモンハン
夜の10時頃に親に頼んで万代まで連れて行ってもらい去年買った東方のフィギュアとゲーセンの景品のメルブラの2つと20冊近くのエロマンガと同人誌を売ってきた
全部でまさかの5000円超え、これエロはらしんばんで売るより高く買ってくれるから売るならこっちだな
夜10時以降じゃないと担当者がいないから酷い値段出されるけどw
歯医者に行った後ガンダムエースを買いに歯医者の近くのセブンへ
無かったので家の近くのローソンへ行ったら…ああ、そういえば27日だったね


2010042713160000.jpg

とりあえず全力で釣られてみた、だって目の前にエヴァっていう釣り針が垂れてるんだ?全力で釣られなくていつ釣られるんだとw
この後応募のシールが1枚足りないことに気付いてまた買いに行ってクリアファイル1枚ゲット、マリのクリアファイルが2枚になりましたヽ(´ー`)ノ

後で兄貴に言われてカップラーメンのは見てなかった…明日見てくるか(;´д⊂
昨日一昨日の疲れか爆睡してたw
爆睡してもまだ眠いんだけど…どんだけ疲れてたんだよw

モンハンはなかなか進まず、ババコンガ亜種どうするかな…弓だとこいつ苦手なんだよね…
ギルティの大会に出てきた、出た試合は全て負けたけどメイ以外には1R取れてるんだよな~
特にアバとテスタ相手の時はいい流れだったけど、1回刺さったらそのまま死んだでござるw

大会前に上手い鰤がいたから6回程挑戦して1回しか勝てなかった…起き攻めがわからないから食らいまくったし牽制の挿しあいもわからなかった…
まぁ、仙台に鰤なんで絶滅危惧種だから対戦できてよかったw

大会終わった後フラフラといろんなゲーセン回って帰ってきた、いい加減モンハンやりたかったしw
大河原の一目千本桜を親と見に行ったら到着してすぐに雨降って涙目w
雲の流れに逆らって進んでたから通り雨ということを祈って歩いたけど、予想通り通り雨でよかった…

仙台駅で親と別れてホビーステーションに行ってLOVのカード売ってきた、LOV2のRとSR・UCとCとLOV1のPRエンジェルとPRサキュバスを売ったら3400になったでござるw
ちょっと予想して無い金額なんだけどwww待ち時間の間に欲しいカード買ったけど約1600だったからプラスなんだけどwww
ついでにガチャも3回程回して新バージョンでおいしいR引いたし、引いた新SRはいらないけどすぐに売るのはマズイからそのままでもう1つは持ってるRだったからこれも次の時に売るか

ちなみに買い取りの順番待ちの時に1回ガチャ回したんだけど引いたSRと4枚のCカードはこっそり売る予定の束に混ぜて売ったw
300円でガチャやって引いたSRの買い取り値段が150円なのはどうなのよwww


買い取り終わった後F1によってギルティを少しやって帰宅、明日は大会だ~
ジーストアの移転先がオープンだったので開店ダッシュしようかと思ったのに起きたら昼前でしたとさw
昼飯食って外の天気の様子見しながら向かって目的のミクのお楽しみ袋買ったけど雨降ってるせいなのか客が俺だけwww
ただ前の店舗よりは広いってジーストア「だけ」なんだから広いのは当たり前なんだよねw
その上のフロアがホビーステーションでアーケードカードゲームの扱ってるみたいだからLOV2のカード見てくるか
ついでにいらないレアとかも処分するか、どうせ1枚100円位だろうけどw


モンハンの弓縛りはようやくG1終わりそう
らしんばんにいろいろと売りに行こうと思ったけど天気悪すぎwwwなんで引きこもってた
売りたいもの結構あるんだよな~売りに行く前に整理しないと把握できないw
11時半に歯医者だったので11時前に起きて行ってきたわけだが、ギルティの対戦会にも出たいけど眠い…

昼飯食った後に1時間位寝たらスッキリしたおかげで元気に乗り切ったw
対戦会はまぁ、全敗だったけど接戦が多かったから満足、最近全然やりこんでないのにこの結果は嬉しいぞ

ちょっとやる気出てきたから家庭用起動させてコンボ練習するか、端のJD落としできるとコンボの幅が広がって少しは楽になるだろうし
区役所に行って国民健康保険の保険料を払ってきた、これで来月からは親の方に請求行くのか
自分の分はよこせって言われるんだろうな~無収入なのにw


レウスの尻尾3本出たので高耳装備完成、当初の予定のスキルとは少し違うけど、総合的に考えるとこれでいいはず
フルフル捕獲を2回やってフルフルボウの素材で必要なのは揃った、次はヒプノをしばいてウィングボウ3作らないと

その後はゲリョスとフルフル亜種か…フルフル亜種が一番時間かかるぞwww多分30分は確定
もう月曜なのね、歯の仮の詰め物の所が奥に入ってかつ削れて少ししか残ってないwww大丈夫かこれ?w
次は水曜だから明日1日耐えれば問題ないのか…まぁ、なんとかするかw


モンハンの弓縛りのキャラの続きをやってアイシクルボウ1作った直後に物凄く楽になった
火拡散弓も強化できて更に楽になったけど高耳装備ないからちょっと手詰まりw
ACLRPのアリーナ1位は足を軽量2足に変えたらAPギリで撃破した
後はED全部見てフリーミッション埋めて~だから後回し確定w

夜に兄貴がラウンドワン行くということで一緒に行ってLOV2やったらゴミカードばかり引いてうんざりしてたら6回目で新SR引いたwww
でも欲しいのはアンコモン2枚とR1枚なんだ…(;´д⊂

ついでにMBAAで使ってみたくなったキャラ使ってコンボ練習したけど、相変わらずこのゲームのCPUはつまらないなw
ラストレイヴンPのストーリー1週目クリア、なんか対AC戦以外物凄く簡単なんだけど…
その代わり対ACが鬼畜難易度だけどw

アリーナも2位まで倒して残り1位なんだけど、どうやっても勝てない…
倒し方を調べて実践しても勝てない…どうするとどうゆう行動取るのかはわかったけど、どう動けばいいのかがわからず
動画見てもWマシンガンでごり押しとかやってるのあったけど、その動画PS2版なんだよね…PSPだとWトリガーがボタンの配置上出来ない(出来ないことはないけど、他の操作ができなくなる)んだよね…

さて、どうしたものか…ある程度挑戦してみてそれでも勝てる気しなかったら一旦辞めるか、3やSLの時みたいなワクワク感が出てこないし、モンハンやりたいしw
流石にメガネかけるのに邪魔になってきたのと就活するのにこのままじゃマズイから髪切ってきた
ついでに昨日出たマンガ1冊買ってヨークとカワチで買い物したのに何故1時間しか立ってない…

移動時間とか考えても髪切った時間30分以内だぞw


帰ってきてラストレイヴンのパーツデータを調べてガン見して武器で強いのとかを揃えてたら朝だったでござるw
失業保険の説明会に行ってきた
寝不足で眠かったからあまり覚えてないけど書かなきゃいけないものは書いたw

久しぶりにモンハンやったらこんなにも難易度高かったっけ?w
PSPo2ばかりやってたせいで正面から殴り合いしてしまうwww
歯医者行ってきた、次で何もなければ銀歯被せて今治療してる所は終わりか

ただ虫歯の一箇所が舌で押すと痛いんだよね…ここも神経か?wだとするとここも一ヶ月コースかな(;´д⊂


11日のオフ会以来PSPo2を黙々とやってストーリーハードをクリアしてちょっと飽きてきたからディスガイア2Pのアクターレ編開始
仲間引継ぎだからサクサク進めるか迷うw
明日発売の霜月はるかのCDをフラゲしにアニメイトへ、3時頃行ったら予想通り並んでたのでゲットしてF1へ

ある程度やってからシータとか回ってスーパーポテトに行こうとしたらジーストア移転のPOP発見
すぐに携帯のカメラで移転先の住所とか撮っておいてポテトとか行った後に場所を確認しに行ってきた

アメ横の立ち食いそば屋のビルか…やはりオタショップはこの近辺に集まる運命なのか?w
つかジーストアがバイト募集しないかなw


帰ってきてPSPo2のストーリーハードを進めてめんどくさい所と最終章のみになった、明日にはクリアするか
昨日のオフ会の反動で疲れてたのと眠くて家でPSPo2やりながらゴロゴロしてたw

いい加減ラストレイブンも進めないとwww
PSPo2のオフ会に行ってきた
今回は同じレベル帯の人が数人いて安心したw

そろそろ真面目にやってLV135辺りまで上げないとな~Sランク行っても経験値がおいしくない
後レンジャー無理ゲーになってきた、防御薄い&HP低いはしんどい…攻撃力低いのもキツイ、命中高いのはおいしいけどさ…
明日PSPo2のオフ会なんだけど、ラストレイヴンPばかりやってたw
難易度高すぎて進みが遅いでござる

しかし、なんでこんなにもダメージ低くしたんだろう?敵からのダメージはいつも通りなのに…


珍しく2番目の兄貴が来たのでガンガンNEXTを兄弟3人でやってたら2時半だったでござる、明日8時半起きなんだがwww
風呂入って寝るとなると3時過ぎるぞ…(;´д⊂
昨日神経抜いた歯が痛みださないか不安だったけど、そんなこともなかった
アマゾンからACラストレイヴンPが届いたのでプレイしたけど、難易度鬼畜すぎるwwwこれ時間かかるな…


PSPの電池消耗が早すぎる…流石に約2年ほぼ毎日稼動してればそうなるよな…バッテリーだけ交換するのもいいけど3000番台にするのもいいよな~と思ったけど
年末にMHP3が出るけど、その時にバリューパック出るならそれ買って今のは予備にしておくのもいいな

もしバリューパック出なかったらバッテリー交換するだけでいいし
歯医者で虫歯が特に酷い歯の神経を抜いてきた
30分程度で終わってビックリ、どんだけ早いんだよwwwこの歯医者www
後3回程根の治療して銀歯で終了、それでも他に虫歯の所が10以上あるから時間かかるけどな(ぇ


帰ってきて落としたネットラジオを聴きながらAC3SLPを黙々とやってなんとか明日ラストレイヴンPが届くまでには目標達成できそう
気付いたらアーマードコアラストレイヴンポータブルをアマゾンで注文していた…
これは金曜に届くタイミングだな、金用意しておかないとw

引継ぎする為に久しぶりにAC3SLPを起動させたら達成度が低すぎて吹いたw
少し本気出したらSLPで追加されたパーツは全てゲットしていた…w
ミニストップのコーヒーが飲みたかったから昼飯買うついでに行ってみたら近くの中学校のクソガキどもが席を占拠して飲めませんでしたよって話

しょうがないからポテトとかを持ち帰って家で食った後に兄貴に頼まれてた用事終わらせる為にラウンドワンへ
用事終わらせた後LOV2やれればいいや~と思ったら全サテ埋まり&待ち1人とか…
ガンガンNEXTやって開くの待ってたけど開かなかったから撤収、ちなみに百式使ってAルートのボスストフリまで撃破してきた

帰ってきてからは黙々とディスガイア2やってとりあえず1週目でやること終了、大好き屋集めとかまだまだやること多いんだけど
最後の隠しがアクターレ編をクリアしないと出ないから先にそっちやるしかないんだよね

後は今月にPSPo2のプチオフあるはずだからそっちをやらないとマズイわけでw
歯医者行ってきた、予想通り歯が欠けた所は虫歯で奥まで行ってるっぽい、これは神経抜くフラグきたかな?

ちなみに細かい虫歯が多かったwwwこれも予想通りwww
次は木曜か、出来れば歯を治してから職見つけたいね、仕事始めると来る暇なくなりそうだしw


ディスガイア2は魔王の杖の強化終わって魔法使いのレベル上げは完了
後はサブのサブのレベル上げとアイテム界要因のレベル上げかな

あ、槍装備のヘビーナイトのレベル上げどうやろう…剣のマスタリー上げてないやw
ギルティの大会に出ようかと思ったけど、昨日ので疲れたのでスルーしてディスガイア2やってたw

あ~PSPo2もやらないといけないな、後でいいかwプチオフの日程まだ出てないし焦ることじゃない
前のモンハンのオフ会で知り合った人から誘われて違う所のモンハンのオフ会に行ってきたw
こっちはこっちで主催がしっかりしてるし、参加者も慣れてて物凄く楽だった

何よりも女性がいるだけで全然違うw


そういえば主催がゴミ以下の奴の方のオフ会今月あるんだよな~正直ゴミ以下すぎて一緒にやる価値ないんだよね
あれだったらまだ初心者とやった方が全然マシってレベルだし…

うん、これはスルー安定だな
ハローワークに行って失業保険の申請してきた
行った時間がよかったのか約1時間で終了


早く職見つけないとな~、その前に歯の治療に専念するかw
髪切りに行きたかったけど天気悪いのでヒッキー(マテ

ディスガイア2は2週目のアクターレ編とかに入ると修羅練武に行くのがしばらく無理だから主力の猫娘以外のキャラのレベル上げ中
とりあえずLV3000あればなんとかなるだろう、プリニガーX轟倒そうとすると全員9999にしないと無理だろうし


LV9999まで上げるのは特に辛くないのはなんでだ?wLV1からでも1時間あれば終わるし
プロフィール

Themis

  • Author:Themis





  • アルカナハート2応援バナー
    ・アルカナ3
    メイン;ペトラ
    サブ:神依

    ・ギルティ
    メイン:聖ソル
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

