仕事
水曜なんでいつも通り暇w
2Fなんて鉄拳に大量・絆は常連のみ・MJそこそこでやることない(鉄拳はたまに巡回で基本放置安定)
からプライズ機のガラス面清掃してみたり休憩室のテーブル拭いたりテーブルの上の物を整理したりと清掃面をガッツリやってた
休憩室の電子レンジを清掃できなかった…_| ̄|○
あ、後洗濯機もw
休み
万代でLOVのゲイターと激昂ワータイガー・ヴァンパイアロードを買ってきた
これでゲイター6枚作れる…後はレナスとイセリアクイーンか…イセリアはレート低いからいいけどレナスがな~
本当はクロも欲しいけど、万代で4200って時点でレート高けぇwww


帰ってきてラウンドワンでLOVやってゲイターがLV1→LV5になったwレベルアップ早すぎるwww
仕事
地味にやることあったけど、まぁマッタリと
閉店間際にやること増えたwwwそして1Fの人に「閉店作業終わったら手伝いに来て」と伝えておいたのに来ないしwww
「またこのパターンか…」と思いつつ閉店作業+やることを全て1人で終わらせた


遅番の欠点は手伝おうとする気持ちが無さすぎる、そのしわ寄せがわしに来て1人で終わらせてしまうんだけどさ
そりゃ、前に店長と面談した時にもっと周りを頼ってもいいんだよと言われるよw
仕事
一番くじはいい感じに減って残り14個、2日でこの有様かw
少し調べたら秋葉だと秒殺だったらしいね、流石秋葉w


最近仕事に入る前にゲームをやることがなくなってきたwやるとしてもNEXTかギルティか鉄拳しかないんだけどさ
優先順位はNEXT→ギルティ→鉄拳w
仕事
らきすたとマクロスFのコラボ一番くじが始まったわけだけど、早速トラブル起きてるしwww
話を聞くと文句言ってきた人アホすぎるwwwつかこれ対応の仕方によっては大丈夫だったんじゃねぇ?w

あ、ちなみに5回やってA賞・E賞・F賞・G賞2つですた、B賞欲しかったのに…(;´д⊂
でもなんとかB賞は手に入りそう、A賞なくなるだろうけどw
休み
モンハンのG級訓練をクリアしてG級ミラボレアス出たヽ(´ー`)ノ
速攻バルカン倒しに行ってこれで全クエクリアヽ(´ー`)ノ


ミラバルZを剣士・ガンナー共に作る為にバルカン狩り開始wこれが終わると次はルーツ狩りか_| ̄|○


モンハンやってたら上の兄貴から「ラウンドワンこれる?」とメールが…晩飯食ってなかったから食ってからラウンドワンでNEXTやってた
流石に格闘ボタンや射撃ボタンが反応しないことが多くなってきたから帰る時に店員に伝えておいた
これで直ってるといいんだけどw
仕事
なんかやることないんだけどwwwなんでだ?昨日とかに終わらせてしまったからか?
店長休みだから別にいいんだけどさwww


明日でグレンラガンの一番くじなくなるかな~残り16個なんだよね

しかし、早めにその日の出た個数とか枚数とか売り上げ金額とか計算しておくと楽すぎる
仕事
遅番の時間帯責任者が風邪で体調不良で早退、あれ?そうなると責任者はわしなのか?w
特に何もなかったからよかった、いや、あっても困るんだけどさw


ガンガンNEXTの対戦でヘビーアームズを投入したかったけど、流れ的にデスサイズだったのでデスサイズでやって常連相手に2連勝
あれ?おかしいな?わしより対戦経験数多いのに何故?w
休み
予定も何もなかったからラウンドワンでヘビーアームズの練習してたら乱入されたw
しかも相手自由www機動力の面で無理だし何よりこっち使い始めだから射角よくわかってないwww

予想通り負けたのでデスサイズで真っ二つにしてあげた、その後ガンダム→アカツキと来てアカツキに負けてこっちから挑戦して勝ち
格闘に行くタイミング変えただけで相手ヒヨってるしwwwしかも、こっちの台は格闘ボタンがたまに効かない時あるしwww物凄いハンデだwww

デスサイズでCPU戦やってたら何故か兄貴が来てストライクで援軍来たwAルートのステージ8でゲームオーバー寸前でヤバイ…と思ったら乱入来たw助かったwww
相手ソロでガンダムだったんで普通に倒してあげた、つかこっちデスサイズいるのにをほとんど見てなくて格闘当たりまくりで吹いた
仕事
本来出勤だった人が法事で来れなくなりその代わりに1人入ったわけで
ええ、遅番で金扱えてカギ持ってるのわしだけだよ…本来は1Fにいなくてはいけないけど中番上がると2Fいなくなるし、何故か19時以降混むし…となんともまぁ大変な1日だった


時間帯責任者だから19時に休憩入ろうとしたけど混んできてるし~ってことで少し様子見てみて他に19時入りの人が全然入れそうにない→でも1人は入らないと周らない→そうなるとわしが入るべきなんだけど責任者→どうしょう…

と悩んだ結果休憩に入ったw流石に休憩周らないのはマズイし中番の上がる時間のこともあるしね

つかなんでこんなに忙しいんだ?遅番で一番くじで一番動いてるのわしだしwww
仕事
なんかいきなり忙しいんだけどwww何故か一番くじが3パック目補充されてなくて店長から直接入れてと指示来るし
なんでわしなんだ?と思ったけど一番動いてるのがわしだからかwww
流石に入れる時間が遅すぎたせいでそれ以降はほとんど出なかったし、26日までになくなってくれれば問題ないからいいんだけどさw


1Fは1Fでみんな好き勝手に動くせいでゴミ回収とか誰もやらないしwwwそうなるとわしやるしかねぇじゃないかwww
いいんだけどさ、ゴミ回収で時間潰れるしw
仕事
店長から直接来月から早番へ移れないか打診された、早番~中番になる可能性大だね
遅番のアルバイト次第だけど

軽く欝になるわ~朝弱いのもあるけど


昨日から始まった三国志のキャンペーンとグレンラガンの一番くじが酷いことになってたwww
三国志は8パック作っておいたのに閉店時に2パックしかないとかwww無理www
グレンラガンは1日で1パック100個がほぼ全滅して2パック目も約7割消えた、この勢いはちょっと予想外だw
休み
メロンで欲しい同人誌売ってなくてしょんぼりしながららしんばんに行ったら400円で売ってたことについてw
即確保したけど、後でとらに行った時に確認したら751円だったwwwおいしいですwww
つからしんばんの同人誌の値段の付け方がたまにおかしい時あるんだけどwww


ゲマでモンハン一番くじやってしょんぼりした結果だったのにとらで欲しかったグラスが1つだけ置いてあってかつ残りがグラスともう1つだけだったから普通に販売してて吹いた
ああ、もちろん確保したさ余裕だろ?w
仕事
明日から始まるキャンペーンが3つもあり早番が死ぬから遅番で2つ程準備することに
まぁ、グレンラガンの一番くじと三国志のデッキケースキャンペーンなんだけど、わしは三国志やってたけどグレンラガンの方は何故か来た店長含めて4人で準備してるし…

一番くじの準備終わったらしくダンボールを片付けてたりしてるし、更には「終わった?」とか言ってくるし
誰も手伝いに来ないくせに「終わった?」はないだろう、こっちはやる作業の半分しか終わってねぇよ
あまりにも相手のことを考えてない言葉に久しぶりにキレそうになった

流石に時間かけるのはマズイから早番へ少し引継ぎ残したけど出来れば全部やりたかった…


ちなみに2日連続で1時間残業だったり、これで残業代付かないよと言われてもまぁいいやってレベルだけどwww
仕事
早番の1人が辞めました、まぁ、聞く所によると金を借りて返さないとかいろいろとあったらしい

もしかするとわしが早番に移動するかもしれないんだよね、店のお金を扱えてかつメンテで一番できる従業員って条件だとわししかいないんだけどwww

早番でもいいんだけど、問題は朝起きれるかwww


ただ早番のメンバーはゴミが多いから大変だろうな~
休み
金おろしに行った後ラウンドワンでボーダーブレイクのカード作ってプレイしてきた
早く狙撃使いたいw


その後魅槌と一緒にモンハンで黄金魚8匹手伝ってもらう変わりにHR上げしてた

やってる途中にふと思った装備をシュミレーターで回したら予想以上に引っかかって焦ったw
そこから更に絞り込んだら普通にいいのが来て作ってみたら見た目もいいので採用w
仕事
流石に昨日一昨日と無理すぎたせいでめちゃめちゃ眠いwww
2Fカウンターで袋折りしながら落ちそうだったwww


最近の鉄拳はそこそこ動けるようになってきた、やったことないキャラ相手だとグダグダだけどwww
仕事
入ったら入ったで2Fのハルヒの景品がごっそり持っていかれてて吹いた、このインカムでこの数はないわ~


仕事終わった後に鉄拳で入ってるチーム内でのモンハン大会に参加してきた
1人がロクにやってないけど、周りからたたき上げられる→腕が追いついてない→即死
で吹いた、他の人たちはそこそこ上手い~上手いの間だったけど
仕事
土曜なんだけど…微妙な入りだしw


仕事終わった後同僚+元同僚+元上司でモンハンやって気づいたら朝の4時半ですよwww流石に眠いけど動きは普通だから落ちないwww
休み
LOVをやりたくなったから早めにラウンドワンへ
そうしたらボーダーブレイク入ってたヽ(´ー`)ノ、でもICカード使えないとかwww多分回線が足りないんだと思うな

LOV2で超獣と亜人が統合される為今のうちに使うだろうと思われる亜人のカードを使って登録してきた
6回やってEXC1枚とかないわ~まぁ、でも引いたEXCが持ってないカード(しかも超獣)だったからいいけどさw
仕事
入った直後から三国志の基盤のグラフィックボート交換してたせいでほとんど何もやってないwww
全部交換し終わった時点で夜の22時半前だったしw

その後フロア巡回しながら送る準備をして早番へ引継ぎのメモを書いてたらもう23時過ぎてたしwww
つか23時前に今日初めてのフロア巡回とかどうなのよwww

仕事の愚痴

2009/09/09

仕事
休憩回しで入った2人が1時間以上取っててマジキレしそうになった
こっちはやること多いけど1Fにわしだけだから我慢してるのに何1時間以上入ってるんだと

うち1人は休憩入った直後にお客様に捕まってたからしょうがないとしてももう1人にはマジで…ね…
聞いたら2Fに入ってた人がお腹が限界で約10分程フロアに出てたと
「ん?なんでそのことをインカムで報告しないの?」
と聞いたら
「(その2Fに入ってた人が)報告しなくていいよ」
と言われたと

はぁ?何言ってるんだ?貴様は、いくら時間帯責任者の1人がそう言っても報告連絡相談は基本中の基本だろうよ…貴様それの程度のレベルで4月からアドアーズの社員として働くのか?ふざけんじゃねぇよ


マジなんなの?真面目に仕事しててかつ休憩を1時間取らない(58分でフロア出たり、店長と20分近く話してても1時間でフロアに出る)ことが多いわしがアホじゃないか…


休憩入った直後に捕まってた人には「お客様対応してたので今から休憩入ります」と言えばよかったんだよと教えておいたから次はしっかりと報告すると…思う…
休み
めんどくさいけど健康診断に行かないといけないので行ってきた

終わった後アーケードにあるつけ麺の店で飯食ったけど細めんで麺は固い(かた麺ってレベルじゃない)しチャーシューは4割強が脂身だったし…こんなクソ店もう2度と行かね


その後仕事用の靴買って仕事先で健康診断にかかった時間の報告書みたいのを書いてF1→メロン→とらと巡って帰ってきた


メロンととらで衝動買いしてしまった…ただでさえキツイのに…(;´д⊂
仕事
なんか昨日に続き外が暑いんだけどwww
そして予想通り暑い2Fwもう慣れたからいいけどさ、特にフロアに人数いなかったから特に問題なかったしw


最近は鉄拳をやることが多いけど相変わらず勝てない
まぁ、勝てないってわかっててやってるんだしw
仕事
え?何この暑さ…しんどいんだけどwww

出勤前に久しぶりにギルティやったら動きが変だった…どれくらい変かというとどうってことの無いポチョに2連勝した後2連敗したwww
飛び込んではダメなタイミングで飛んだりリバサ出てなかったりと酷いことに…

あれか?鉄拳とソウルキャリバーのやりすぎなのか?
仕事
今日厳守で何故かどせいさんのぬいぐるみが入ってるしwww
しかも、物凄い人気で今までみたことのない数値になってるwwwどせいさん怖いwww

その隣のハトとかの形をした洗濯バサミもおかしい数値だったけど…あれか?相乗効果か?w
休み
家でマッタリ~と思ったら上の兄貴がラウンドワンに行くとメール来て返信した時点で寝てた(ぇ
一番上の兄貴が帰ってきてそのことを伝えたら今いるかどうか確認のメールして~と言われたからメール送ったらまだいるしwww
なんで行く予定なかったけどラウンドワンへ

LOVを2回やってゴミコモンしか引かないしwwwその後NEXTやっていろいろ使ったけどコスト2000のビーム持ちはヴァサーゴ安定だわ
動きが明らかに違うし
仕事
昨日に引き続き2Fの景品の仕込みが大量に…しかも、入れ替えの手伝いをしたり入れ替えた台のディスプレイを考えたりとやること多すぎて軽くテンパってたw

ここまでやること多いの初めてなんだけどwww

なんとか9割9部まで終わらせて着替え終わった後ふと事務所のスケジュール表を見たら…あれ?明日1F回収ってなってるぞ…?
1Fに入ってた人に聞いたら箱巻いてないと、着替え終わった4人全員で箱巻き開始w

細かいことでグチグチ言ってくる早番に何か言われるよりマシだな(ぇ
仕事
2Fで景品の仕込みというか手直ししてたら1日\(^o^)/

それでも営業時間が変わって早番が上がる時間早くなったから地味に17時~18時がしんどいんだけどね
風営の時間に2人しかいないとかマジ無理ゲー
休み
夕方頃起きて飯食いながらソウルキャリバーやってたら兄貴が帰ってきたからラウンドワンへ行ってきた

LOVが100/100になってる!これで勝つるw
と4回程やったけど、満月ピローでもないし4枚中1枚EXCとかもうねwwwその後NEXTでユニコーン使ったり

ストライクでソードが一番使いやすいのは…やはり立ち回りが射撃ではなくて格闘よりなのかな~
プロフィール

Themis

  • Author:Themis





  • アルカナハート2応援バナー
    ・アルカナ3
    メイン;ペトラ
    サブ:神依

    ・ギルティ
    メイン:聖ソル
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

