仕事
いつも通り平和、鉄拳なくなるとこんなにも平和になるのか…

明日は休み~その代わり火曜出勤だけどなw
F1であるアルカナ2の対戦交流会に出てくる、ガッツリ対戦する機会を作らないとw


出勤前にアルカナ2でコンボ練習
下跳弾コンボの難易度が鬼すぎるwww
愛レーザーコンボは出来た、下跳弾コンボはとりあえず練習はするけど、実践投入はまだまだだな

ループコンボですらまだ実践投入には程遠いのにさw
休み
昼過ぎに起きて近くのジャスコへ、ジャスコ内の本屋でアルカディア見つけて「流石にないよな~」と探したら闘劇魂発見w
この本屋はよくわからんwww

仕事で使ってる靴がボロボロになってきたので買おうとしたら売り場改装の為で商品が少ない…
使ってる靴と同じメーカーのを見つけたけど、サイズがないwww

諦めてこれまた買わなくてはいけなかった財布買ってマガジン立ち読みして帰ってきた


帰ってきてからは闘劇魂のDVD見てモンハンやって乙
仕事
昨日と同じ平和なんだけど、これまたやることあったのであっという間w


明日は休みだ~靴と財布買いにジャスコへ行かないとw


出勤前に昨日と同じくアルカナ2でCPU戦やったとアカツキでアノニム使ってたw
ラスボスまで行ったけど、ラスボスにハメ発見w、ただその状況にするのが難しい
後はサマーからの拾いが難しいというか少しレシピ間違えてる?
仕事
平和なんだけど、それなりにやることがあったので気づいたら23時すぎてたw

6月のシフト表が出てて見てみたら希望の休みは通ってた

1日休み(その代わり本来休みの3日は仕事)だからアルカナ2の対戦交流会に出てるヽ(´ー`)ノ
つか今週w

14日も有給入れてみたら通ったのでF1のアルカナ2予選見にいけるヽ(´ー`)ノ
ギルティ?もうどうでもいいよ


出勤前にアルカナ2でCPU相手にコンボ練習した後アカツキでアノニムの練習してたw
電光戦車まで行ったけど時間が(;´д⊂
休み
昼過ぎに起きてヨドバシへモンハン2GのDLクエストをゲットしてきて買い物して仕事先でいろいろやってきた

アルカナ2は収穫がいろいろとあり、IZUMIさんのエルザに溜めE起き攻めやってて避け方教えたら避ける所か確定反撃貰って危険ってわかったし、まぁ、対処してくるまでは使うけどw

アカツキはアノニムが思ってたよりも面白い、青リロのテスタ使いだったからガン逃げはちょっと得意w

ギルティはわしの動きがアルカナすぎて吹いた(ぇ
仕事
DOCのポイントカードが2日目にしてそこそこ増えたw
6サテ埋まってそのうち4サテがポイントカードとかね…しかも、その状態で休憩回しの為に1Fから来るとかさw

ポイントカードに慣れる為に巡回は疎かにしてもいいよと言っておいから本当に巡回してなかったw
別に問題ないけどさwww


出勤前にアルカナ2で連勝してるアンジェリアに乱入して勝ち、JC?の回転攻撃がカスリでも地上コンボに繋がって余裕でめくれる性能だから物凄い困った…
垂直J攻撃を先起きしてなんとか対処したけど、もうちょっと練らないとダメだな…突進も相殺後に避けを仕込むようにしないとキツイし

しかし、上・下跳弾を警戒しない人って面白い位に当たって自滅していくから面白い
仕事
ダビオナでポイントカードが始まったけど…まぁ、今日1日で5名程
これ浸透していって増えたら巡回とかどうしょう…マジで周れないかもしれない…


出勤前にアルカナ2でゼニアに挑んで打ち抜かれ、ギルティではスレイヤーに殴り殺され、アルカナ2でまたゼニアに打ち抜かれたのでアカツキのハードやってたw
ノーマルでもハードでもステージ7で止まるのは何故だwww


帰ってくる時に近くの99で明日の昼飯何にするかいろいろと見てた時にふと
「あ、ギアス撮り忘れた…」

_| ̄|○

まぁ、無料配信で見たからいいけどさw
仕事
メルブラの闘劇予選ですた、16チームフルで埋まってギャラリーもたくさん
終わった直後に全員いなくなったけどw、おまえら面白すぎwww

22時頃になんとACTさんが来店…なんだろう?と思ったらアルカナ2予選の枠で担当者に話を聞きたいとわざわざ来たらしい
丁度さっき更新してて32名にしたんだけど、それでは足りないと
闘劇担当者の上司を呼んでいろいろと話してたけど、結局枠が48に増えたw

当日地獄じゃねぇ?早出は確定だとわかってるけど、これF番じゃなくてK番の方がいいような気がしないでもない


出勤前にアルカナ2でCPU相手にコンボ練習、メルブラ予選の最中だったから乱入なかったヽ(´ー`)ノ
休み
1日ヒッキーでモンハン2Gやって終わり

週2の休みだとなかなかやりたいことがやれない罠
仕事
B1が平和すぎてなんか嫌なだけどw、こう殺伐としてないとwww

DOCのポイントカードが始まっても殺伐とはしないな…_| ̄|○


出勤前にアルカナ2でペトラのコンボ練習したら小さいキャラ(リーゼ・このは・アンジェリア)にループコンボが入らない(このはには入れる方法あるけど、難易度が…、アンジェリアは入りにくい)ことに気づいた
この3キャラには基本コンボで行くしかないな…、しかし、このループコンボが近くないと入らないのはどうなのよw
アンジェリア戦で試したいことを思い出したのでやってみたけど、これいい感じだなネタ殺しにw
仕事
DOC誰もやってねぇぇぇぇぇぇ、つか他のビデオゲームやってる人少なすぎw
と思ったらなにやら全体的に少なかったっぽい、給料日前だからか?


出勤前にアルカナ2やってら誰も乱入してこなかったので久しぶりにギルティやってみた
うん、ガンブレヒット近SからHJが出ない(ぇ


本格的にダメダメになってきたぞwなんかいろんな意味でワクワクしてきたw

ですよねー

2008/05/20

休み
起きたら17時ですた、飯食いながらモンハンやってその後もモンハンやって1日終了


カンタロスの頭が出なくで時間かかりすぎた_| ̄|○
仕事
仕事中に暇を見てレイ変の準備しながら「ああ、鉄拳を見るのはこれで最後か…」と思ったけど多すぎて出来ない部分があってウザかったw

レイ変はB1のやることをひたすらやって終わったのが朝の6時過ぎ、5時過ぎにやってた作業で3人でいろいろと意見出し合って無理って結論に至って社員へ報告したら

「ああ、あの2台無視して6台で組んでいいよ」

と…あのな、そうゆうことは早く言えよこのカスが!おかげで30分近く無駄にしたじゃないか…
そう言われた後3人は不機嫌そうに仕事してたw仕事を普通にやってからのレイ変で5時過ぎて眠いのにそんなこと言われたらそりゃ不機嫌そうになるよw
わしも不機嫌で物凄い適当に仕事してた


これ書いてるのが火曜の18時半過ぎだけど、ほぼ1日何もせずに終わる(;´д⊂
仕事
ビックリするくらい早く波が引いていったwそしてなかなかやるタイミングがない4月からの新しい店長との面談w

ようやく面談できたのが23時ってw40分近く話してたw

仕事終わった後にサイゼでモンハンやって、HR5になりますた

明日はレイアウト変更だ…火曜休みだから確実に朝の10時までルートなんじゃないかと今からビクビクしてるw


出勤前にアルカナ2で練習中?のリリカに乱入、なんか相手の動きがおかしく普通に勝ってからはガンガン入ってきて7連勝してCPUにわざと負け
カムイ使って距離保たずに前にしか出てこないとかって笑えるwwwおいしく迎撃してわからせてあげたw
仕事
カウンターの入り口の位置が変わっててビックリw、出入りは楽になったからこれでいいんじゃないかな
細かい部分は気づいた時に修正すればいいし、細かい部分なんて何日か経験してみないと出ないけどw

どうやら月曜の夜にレイ変があるらしい…しかも、内容を聞くとどう考えても一晩で終わらない…つかわし火曜休みなんだけど、これはまさか朝の10時までルートか?!

仕事終わった後まさかのサイゼへ移動してモンハンw、日曜にいけない人がいて~ってことらしく、わしはランク違いすぎて参加できないのでマッタリと手伝ってもらいながらw
HR5になる為の緊急出したけど時間かかる(30分は確実にかかる)から明日に回したw
つか明日も行くのかw


出勤前にアルカナ2で練習中?のメイファンに勝った時に視界の隅にとある人が入って「まさか…」と思ったら乱入されたwww
しかも、初対戦のアンジェリアwww何もわからないからとりあえず逃げまくりでいろいろと様子見してみたw
いろいろ試しながらファイナルラウンドまで行って負けるを3回繰り返したw、でもある程度はわかってきた

キャラ的に辛そうということは確実
休み
髪を切りに行って、モンハンやって1日\(^o^)/ オワタ

とりあえず上位ザザミ装備は揃えたから後はガンナー装備をどうするか考えながらで下位でやることいっぱいw
まずはキリン狩りしないと(;´д⊂
仕事
鉄拳が常時2クレになったからなのか今まで月水金に集まってた数がいい具合に分散して楽~ヽ(´ー`)ノ
閉店後に鉄拳6の4セットのボタン交換して交換したボタンの清掃でぐったり、流石に24個のボタン清掃は疲れるってレベルじゃない(;´д⊂
まだ8個残っててかつ動作チェックしてダメなのは廃棄しなくちゃいけないし…清掃はやりたくなかったから引継ぎで残してきたw


出勤前にアルカナ2でペトラのループコンボでミスしやすい場所判明、立ちB→J2Bの時にレバーを2に入れるのを忘れるwその後の拾いではしっかりJ2B入れてるのにw
乱入されなかったのでCPU戦終わらせてギルティのCPU戦やってたw

サブのカイ使ったらなんかつまらなくてさっさと負けてメイン使ってて時間がギリだったからスラバ練習ついでに負けようとして後一発で死ぬ所で乱入きやがった・・・

乱入来るならもっと早くこいよヽ(`Д´)ノと思いつつ相手はジャムだったので1R目は様子見しつつ勝ってFB百歩をぶっぱなしてこないタイプと判断して、残りのRは全力でフルボッコにして捨てゲーしてきた

聖ソルに一撃準備ないからスラバ練習しながら負けようとするといつも乱入来るのはなんでだ?捨てゲーしようとした直後にも乱入されること多いし…後はコンボ練習してると乱入されること多い
まぁ、その場合適当プレイして負けるか全力でフルボッコ(コンボ練習の時はこっち1択)の2択だけどさ
仕事
雨のせいか入りが悪い…楽だからいいけどさw

仕事中に急に「ギルギアで対戦してくれませんか」と聞かれて焦るわし、もちろん断ったけどなんでわしなんだ?
大して強くもないのに・・・


モンハン2Gはハンターランク4になって集会所で上位にいけるようになった、まずは愛用の装備のザザミ装備を作らないと
休み
1日ヒッキーでモンハンやってたよw

村クエのレウス&レイアのクエストで2回死亡して残り時間10分切るという危ない状況(3回死亡でクエスト失敗)
どう考えても原因が武器がレウスの弱点だけど、レイアの弱点じゃないw
仕事
あれ?月曜なのに鉄拳の盛り上がりが微妙だ…更にはMJも微妙でやることがないwww
流石にこの寒さでは厳しいよな~


出勤前にギルティで乱入してみたけど、動きが超グダグダ、もうダメかもね
アルカナ2は調子いいのにw
仕事
なんか久しぶりに「日曜!」と思える状況だったw
やることなくて暇すぎたのにはワラタけど

仕事終わった後毎週恒例のサイゼへ行き5人でモンハンw
まぁ、わしはまだ下位で他の4人は余裕で上位だから基本的には参加できずw

これはあれか、モンハンへ割いてる時間の差か、わしまだ70時間いってないし


出勤前にアニメイトに行ってマクロスFのEDのCDゲット、今パソで聴きながらこれを書いてるけど買って正解w

仕事先でアルカナ2やろうとしたけど出来そうな感じじゃなかったので1クレ残ってたギルティやったら
ガンブレの追撃でHJでなくてワラタ、そしてなんとか基本のHJ追撃やろうとしたら毎回J仕込んでる…

仕込みやる気ないのに仕込んでる時点で…いいことだけどミスが多い=コンボが安くなることも多いだから普通に仕込みなしのコンボやりたいのに無意識に仕込みいれてるw
仕事
土曜なのに少し平和なんだがwwwまぁ、嬉しいけどw


出勤前にアルカナ2やってペトラのループコンボ成功して喜んでたら乱入されたwもちろん負けたけどw
明日で2クレ終わりか…店の利益とか考えると常時2クレは難しいそうだな…
休み
1日ヒッキーで撮ってたまってたアニメやら見ながらモンハンやって乙

村クエの星5まで行った、ティガレックスがめんどくさすぎて吹いたw
でもまだ下位なんだよな…上位まではまだまだ先か…
仕事
GW中の闘劇予選やらの疲れが取れてないのか物凄く眠い…バックで1分ほど寝てしまったw
そのおかげで少しは楽になったけどそれでもしんどかったw

なんとか耐え切っていつもだと休憩室に結構いるけど少し早めに帰ってきた

これ書いてる今も眠いんだけどw
仕事
GW終わったけど鉄拳のバカどもは相変わらず、ほんと蹴り飛ばしてもいいよね?(ぇ


出勤前にアルカナ2やって同キャラ対決で負け、6連敗位したけどなかなか立ち回り等で盗める部分があったので満足
仕事
GW最終日ということで引きの早さが日曜並みw
人員が少なかったから丁度よかったけどさw、でも人数チェックの全フロアの合計が1200超えなんだよな~w
ちなみに昨日は1400超えですたw


出勤前にアルカナ2、たまに来るそこそこ強いエルザ使いに乱入したら普通に勝ったことについて
つかこの人こんなにも弱かったか?
仕事
スパ2Xの闘劇予選の日~14チーム集まり、優勝は埼玉からの遠征チーム

とりあえずわかったことは大会の時にフロアに2人(うち1人は大会の進行等)はしんどいということはわかったw
マジでやらなくてはいけないことが多すぎw、更には23時の時点で人数が42人とかね…
そりゃ、閉店前の声かけに手が回らないはずだよw灰皿なんて全て回収したら清掃してないのが20近くあったしw

次は24日のメルブラか、流石に時間が夕方辺りだろうから問題ないだろう

問題なのは6月29日の鉄拳6…ブロック決勝にもなってるから当日予選+ブロック決勝とほぼ1日かかるような日程…
当日予選の開始時間をマジで考えないと大変なことにw
休み
GWなのに休み申請したら通ったwなのでIZUMIさんと千熊(故神無)と法師さんの3人と遊んできた

なんかアカツキばかりやってたような気がするw、鼎楽しすぎ
ギルティは法師さんをしばいたりしばかれたり、対ディズィーは画面全体使わなくてはいけないから楽しい(ぇ
アルカナ2は思い出した頃にw、やっぱり聖のアルカナ以外はまともに動かせないや


明日はスパ2Xの闘劇予選…果たして何人来ることやら…というか20時開始なんだけど、休憩いつ入ればいいんだ?w
仕事
GW怖えぇぇぇぇぇぇぇと言いたくなる位に入り
1日の合計が1000人超えたし…

去年の仙台七夕を経験してる組からすると対したことないと全員が言うw
まぁ、あれはまさに地獄だったしな…店員が11名+社員3名いたのにそれでもしんどいってどうゆう状況なんだと
わしは地下でマッタリ仕事してたけどw


出勤前にアルカナ2
スコアランキング1位が取られてたので取り返したwんで磁のアルカナの練習してたらエルザに乱入されて使い慣れてないアルカナだったので負け
つかさ仙台はエルザが多すぎなんだけど…というか仕事先がエルザ多いのか?

ギルティでは常連のカイが連勝してたから乱入したら頭が覚醒してなくて負けたw2クレ目で覚醒してフルボッコ開始
違うカイも入ってきたけど時間ギリだったからフルボッコにして捨てゲー

相手に言いたいのは適当プレイに負けるのはマズイと思うよと
休み
撮って見てなかったアニメやら見ながらモンハンやってたら1日終わりました

予想通り!(ぇ
プロフィール

Themis

  • Author:Themis





  • アルカナハート2応援バナー
    ・アルカナ3
    メイン;ペトラ
    サブ:神依

    ・ギルティ
    メイン:聖ソル
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

