休み
昼過ぎに起きてヨドバシへ行きモンハンのDLコンテンツでいろいろとゲット、ただHR4以上が最低ランクなのはwwwわしまでHR2だよwww
集会所のクエストをやってないだけなんだけどさw

ダイソーめぐりをしてPSP用のケースゲット、これでコンビニの袋を入れ物代わりにしてたのからおさらばだw


その後ナムコでギルティやらアルカナ2やってからF1へ
多分出れるのはこれでラストと思われるギルティの対戦交流会に出てようやく念願の1勝したw
決勝でメイに惨殺されたけどなwww
仕事
そういえば世間はGWなんだね、どうりで妙に入りがいいはずだw
アルカナ2のバージョンうpがあったりしてそれなりに忙しかったからあっという間に閉店w

明日は最後の対戦会に行ってくるお


出勤前にアルカナ2やって火のアルカナでコンボ確認したかったので確認してたらリリカに乱入されたw
ヤケになって初めて使う光のアルカナ使ったら勝ってしまったwその後負けたけどw

つか光のアルカナ面白いw
仕事
鉄拳で遠征?近県の闘劇予選に出たついで?なのか東京でやってる2名は来店されたせいで鉄拳周りが凄いことにw更に何故か19時辺りからMJ4が満席…
なんだよ23時の人数チェックで40人超えってw

明日は1クレの日だから楽だヽ(´ー`)ノ


出勤前にアルカナ2、たまに見る鋼でクリティカルハート狙いが多いフィオナに磁のアルカナで挑んでみたら普通に勝てた(ぇ
その後乱入してきたエルザに勝ってCPU相手にいろいろとコンボやら確認してたら乱入した罰エルザに負け
罰のアルカナの性能が良すぎるwww

しかし、磁のアルカナなかなかいいな、ストックなしのαからスパキャンで安定ダメ+フォース対策になるのはおいしい
仕事
鉄拳6の3on3大会だったけど、5チームしか集まらなかった(;´д⊂
来週の月曜には闘劇予選のスパ2Xか…もう今のうちからやれる準備をしておかないと


出勤前にギルティでメイが19連勝とかしてたので2回負けた後止めてみた、その後超絶ぶっぱメイに勝ったり負けたり
わしなんでこんなぶっぱメイに負けてるんだろう…本気でダメダメになってきたな…
仕事
明日鉄拳の大会なんだけど、入りは…まぁね、いつもよりは多かったけどさ


出勤前にアニメイトへ買い物に行ったら物凄いレジ待ちの列がwww買うマンガ探して列に並んで清算するまでに50分かかったw
アニメイト出た時点で16時10分、仕事始まるのが16時半、とらにも寄りたかったけど無理でしたw
とらは明日でいいや
休み
昼過ぎに起きてダイソー→ダイシン→ジャスコと行って戻ってきてモンハンやって1日終了
仕事
木曜+雨でいつも通りの入りで楽でしたw

閉店後に先にやること終わらせてからマッタリとMJ4のボタン清掃してたら、今月から新しく来た社員から「この店機械が綺麗すぎるんだけどw」と言われたヽ(´ー`)ノ
清掃好き(仕事先のみ)としてはこれほど嬉しい言葉はないw

仕事終わった後に同僚が止めてる車へ移動して車内で同僚2人とモンハンやってたw
とりあえず欲しい素材は手に入れたから後は村クエを先に進めれば防具は作れるな


出勤前にアルカナ2、火のはぁとに罪で挑んで当身狙いの練習してたら普通に負けたw
聖で入り直して普通に勝ったwやっぱり使い慣れてるアルカナは楽だw
休み
ヒッキーでモンハンやってたら1日終了w
仕事
あれ?何この鉄拳の少なさw、あれか今週2クレって浸透してないのかw
おかげで暇ですた、やることは昨日頑張って終わらせてしまったのが多かったし

出勤前にアルカナ2で罪のアルカナの研究、ゼニアの空中バンカーを当身で取ったら空振りしたw
流石に高すぎる攻撃には無理か…それでも強いとは思うけど

その後暇だったからギルティでアバにカイ乱入、カイ側何すればいいのか分からずwww1回スカに一撃当てたから満足したお
メインで入り直して勝ち、断罪の1段目ガードして立ちKや足払い刺すということをしっかり出来たのが大きい
仕事
今日から日曜まで鉄拳が2クレ…_| ̄|○
今日はMJ4の入りが悪かったからいい感じに優しかったw明日がどうなるかだな…


出勤前にアルカナ2やってたらまた土リリカに乱入されやっぱりぶっぱカカトとかで負け
ペトラだとアクセルスライド自体潰せないのは…


あ、ちなみにアルカナ2やった後にギルティはやらないようにしてる、ゲームスピードが違いすぎて目が追いつかないw
仕事
アンサーアンサーの大会で13名来た、正直8名来ればおkじゃねぇ?的な考えだったから結構ビックリ
ただ本命が来てなかったんだよね…
大会終わった後に「盆に大会やるなら(現時点での)全国4位が来るかも」と言われたwこれはやるしかないか?
丁度7月5日で闘劇予選終わるから余裕あるし、ついでに「ちょっと遅いけど、アンサーアンサー稼動1周年記念大会」ってやるのもいいなw


出勤前にギルティで常連のカイが10連勝してたのでメインで入ってわからせてきた(ぇ、その後連勝したけど超ガン待ちポチョに負け、ポチョは削除の方向でw


仕事終わった後にサイゼリアへ移動してモンハンw結構進んでる2人とそこそこ進んでる1人(共にモンハン経験者)+わしでいろいろと
わしは隣でモンハン経験者に鉱石取れる所とか教えてもらいながらマッタリwボスに挑んでも一撃食らって生きてればいいボスだから無理はしないwww
仕事
雨のせいなのか全体的に入りが悪かった、まぁ、そのおかげでいろいろとやれたり閉店後にやる予定だった作業を前倒しで出来たんだけどさ


出勤前にアルカナ2やってたらペトラに乱入され同キャラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と思いつつやったら…
相手が超絶オナ○ープレイで負けましたとさ
遠距離でひたすら射撃して弾チャージ→ひたすら~の繰り返しで一切攻めてこない…

わし→中距離をキープしつつ牽制や対空で迎撃タイプ、攻める時は攻める
相手→遠距離でひたすら射撃で引っかかったら時の6ホーミングからのコンボのみ

戦い方としてはありなんだろうけど、やってて物凄いつまらなかった、完全に作業ゲーだし…
休み
モンハンやりながらヒッキーで乙

約5時間ほどやったけど単純作業のマゾゲーはキツイ…というかモンハン初心者にはキツイおw
仕事
木曜はいつも入りが少ないのでこの時でしか出来ない細かい作業等やってたら閉店時間になってたw


仕事先の従業員同士で「モンハン始めようぜ!」という話が出てPSP欲しいけど買うタイミングがなくて、丁度いいや~ということで
出勤前にシータへ行きPSPとモンハン2Gを購入、ただでさえ途中で止まってるゲームとかあるのにねw


仕事先でアルカナ2やってぶっぱリリカに挑んだけど3連敗、なんというか…ペトラ弱キャラすぎない?w
流石にげんなりしてギルティでアンジにカイで乱入して、アンジ戦わからねぇ~と思いつつやってたら普通に勝って普通に放置されたwww
おかしいぞ?対したことしてないのに…つかさVTループできないカイに負けるなよwww
休み
ギルティの対戦交流会に出るついでに買おうとしてた物あったけど財布の中見たらギリギリすぎて明日にしたw

対戦交流会は梅喧に負けたのでさっさと仕事先へ移動してガンガンでドム使ってた(ぇ


つかさアルカナ2でエルザのJCが落ちないんだけど…
仕事
鉄拳は入り悪いのに他の入りがよかった…晴れたからか?w


出勤前にアルカナ2でなんか練習中のリーゼに乱入して手を抜いてたら負けたw
流石に使ったことないアルカナを使うのはマズイか~と聖で入り直して勝ち→再度来た→愛で勝ち→また来た→罪でギリギリ勝ち

罪とかって使いにくいにも程があるw
仕事
鉄拳2クレの日だったけど、あいつらのマナーの悪さには程ほど呆れる
連コの嵐だから待っててもやれない人はいるし、飲んだ缶やペットボトルをゴミ箱に捨てないし…

バーチャプレイヤーもそうだけどなんで自分が出したゴミですら片付けることができないんだろう?
置いておけば店員が片付けると思ってるのか?いや、確かに片付けるけど店員からするとその考えは物凄くウザイ
別にいいけどさ、マナー悪い人が多い→なら撤去しても問題ないだろう→マナー悪い人減って仕事しやすいヽ(´ー`)ノ
って流れになっても文句言えないわけだし

メルブラは一部がゴミ以下の存在だし、なんで年齢制限に引っかかってるからそれでラストにしろって言ってるのにコイン投入するんだと
その場合強引に退店させるけどさ、大抵100円返せと言ってくるけど「返金対応はできません」の一点張りで押し通すw
実際ルールで基本的に返金対応はできないしw


出勤前にアルカナ2でリリカに乱入されたら捨てゲーされたw基本的なコンボできてたから乱入したのに…しょうがないので倒した後こっちもコンボ練習してたらエルザに乱入されたw
カラーから判断してこの前3連敗した人かな~と思ってたら案の定負けて確認してみたらやっぱりそうだったw
もう1回挑んで結構粘ったけど負け、罰のアルカナが結構ウザイぞ…

水曜に対戦交流会あるからギルティやるか~とメインで乱入したら5連勝したwwwしかも時間ギリだったからアバ倒した後捨てゲーしたw
つかさアバ使って聖ソルに負けるってどうよ、聖ソル側は心が折れそうなくらい辛いのに…
仕事
アルカナ2のシングル大会は4名しか集まらずフリプ対戦会になって終わりですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
F1のアカツキの大会に18名とかってアホだろう、アカツキの方に参加してたアルカナプレイヤーは氏ね


出勤前にギルティやっていつもギリギリで勝てないジャムに対策立てて実行したら普通に勝ってしまったw対策といってもゲージ25%たまってたら手を出さないだけなんだけどねw
勝って対策もうちょいどうするかな~と考えてたら何故かいたAZさんに乱入されアクセルにフルボッコにされましたとさw
攻めてきた時には勝てるのに待ちに入られるともう無理w
仕事
暇wwwなのに1人だとやりたいことが巡回とかの基本的な仕事で出来ないw
まぁ、別に閉店後でしかできないことが多かったからいいけどさ


出勤前にアルカナ2、いきなりエルザに3連敗したw、流石にそこまで負けるといろいろわかってきて勝ったけどさw

明日はアルカナ2のシングル大会、流石に出勤前にやるのは無理っぽいからギルティやるかな
16日に対戦交流会あるから流石に少しはやっておかないとw
休み
ヒッキー以上(ぇ


FF4でアラーム505個盗むのに約1時間かかった(ぇ、流石に1000個は精神的に無理ですたw
んでアスラ戦でリフレクの存在を忘れて普通に殴り合いしてしまった…なんで20分近く戦ってたんだろうwww
その後のリバイアサンなんて余裕だったしw、これで残りはシルフの洞窟か…モルボルいなければ楽なのに(;´д⊂
仕事
木曜っていつも少ないのよね


出勤前にアルカナ2のCPU相手に普段使わないアルカナを使ってみた
水:超必のコマ投げが暗転したら確定なので崩しに使えてプレッシャー(゚д゚)ウマーだけどそれ以外がゴミ
樹:蔦→引き寄せでホーミング使わずにコンボに行けて(゚д゚)ウマー更に補正がゆるいからコンボが普通に減って(゚д゚)ウマー
中距離の空振りに蔦刺せるのはおいしいぞ…フォース展開で体力回復(フォース展開のモーション中で回復開始w)だから更に(゚д゚)ウマーだし

あまりにも蔦がおいしすぎてスコアランキングの1位取ってみた(ぇ、これで使うアルカナは聖と樹だな
休み
起きたら16時はいつも通り(ぇ
駅前へ買い物に行って無事アルカナ2のサントラ確保、つか1つしかなかったんだけどwww
しかも今日発売なのに隅の方にこっそりあったし、この場所は流石に酷いwww

その後ヤマダへ行って仕事先の休憩室にあるDVDプレイヤーがリモコン紛失しっぱなしだったので買ってきて社員に頼まれてたので購入
購入する時に店員に聞いたけどまだ売り場に出てる商品だったからこれもしかすると純正のを発注して購入した方がよかったんじゃないかと、別にどうでもいいけど(ぇ


んでF1デーだったのでF1へ
ギルティがそこそこだったけど3クレは待ち時間長い…アルカナ2は対戦誰もしてないwww状態だったのでバサラXの稼動状況を見に仕事先へ

稼動してたけどほとんど誰もやってませんでしたよっとw、アルカナ2も対戦中だったのでギルティやるか~とロボに乱入
いきなり負けたwww2クレ目で惨殺してその後連勝し続けて気づいたら29連勝してた

メイとアバ相手の時しか危ない場面なかったのはどうなのよwwwこの2キャラは相性最悪だしwちなみに29連勝の後半はもう処理ゲーですた


29連勝してぐったりしてるなかアルカナ2もやったけどそこそこ上手いフィオナにボロ負け
まぁ、でもダメな部分がしっかりわかったから収穫はありだな

帰ろうとしたらギルティの知り合いが来たのでバサラXで対戦in2人とも初プレイ
信長(知り合い)VSお市(わし)で超グダグダな対戦になって負けたwその後CPU戦でお市の研究開始
このキャラはガン待ち+テクキャラだわw
仕事
フロアに2人もいるから暇wwwまぁ、その分1人の時ではできないことをやってたけど


出勤前にアルカナ2、ようやくペトラの得意な間合いとはわかってきた
仕事
鉄拳6が2クレの日…_| ̄|○
と思ったけど鉄拳が入りが凄いけどMJの方が少ないおかげで少し楽だった


昨日帰ってくる時に自転車が何故か「ガコッ    ガコッ」と鳴ってて「なんだ?」と思いつつ様子見ながら帰ってきたわけだが
今日家出た時に「ガコッ ガコッ」と鳴る感覚が短くなってるwwwんでよく調べてみたら

これは…前輪の真ん中の部分がゆるくなってる?

流石にこれは前輪が近いうちの外れて飛ぶと思ったので馴染みの自転車屋へ行って見てもらったらやっぱり前輪のシャフトの軸が消耗で削れてゆるゆるになってた


財布の中身が4000ちょいだったのに軸交換で3150取られたから1000ちょいしかなくて家に寄ろうか迷ったけど遅刻ギリギリな時間だったので寄らずに仕事先へGO
おかげで晩飯買うのに迷ったよw
仕事
昨日と同じく18時まで1F、昨日よりは気持ち楽な…ような気がする

日曜は入り悪いのでニューバーサスシティの筐体清掃をやったりとなんだかんだでやる事が適度にあったw


仕事終わった後休憩室で飲み物飲んでたら社員の人に「DVDのリモコンって汎用あるの?」と聞かれたので「ありますよ」と答えたら「領収書切ってきていいから買ってきて」とw

あ、買ってくる為にDVDプレイヤーの型番とメーカーをメモしてきてない、まぁ明日か明後日でいいか水曜に買いにいければ問題ないし
仕事
16時半から1Fの予定だったけど、流石に早番と引継ぎなしではマズイということで17時からに勝手に変更wノー社員デー万歳w
1時間半が1時間になったけどそれでも1Fだったわけで、わし1Fに入りたくない理由わかった

暇すぎる(ぇ


明日も18時まで1Fだよ…勘弁してくれ(;´д⊂


出勤前にアルカナ2やって5連勝したけど超絶ぶっぱの頼子に負けた…
仕事しながら突進対策考えてるわしっていろんな意味で凄いw
休み
ふと部屋に置いてある予備のビデオテープを見たら残り2つだったので近くのヤマダ電気へ買いに行ってみた
行ったのは去年のヤマダの面接の時以来だけど書籍コーナーなくなってるのね(´・ω・`)ショボーン
つかさゲーム売っててゲームの攻略本売ってないとかってアホだろwww


帰ってきてからクラナドの最終回やらガンダムWやら見た後用事を終わらせてから黙々とFF4やってたw
プレイ時間4時間でパラディンか…ちょっと時間かかりすぎだな(ぇ


明日何故か16時半~18時の間は1Fに入れと言われてるからちょっと鬱w
って明日地下の遅番わしだけか、早番と引継ぎ終わってから1F行けってことか?
仕事
鉄拳1クレだからってこの少なさはwww楽だからいいけど

カウンター前に置いてあるパカパカパッションがあまりにも音大きすぎてインカムが聞こえないことが多かったのでこっそり音量下げてみたw
今の店長が今月で異動になるから別に問題ないよね(ぇ、店長がやりたいが為にパカパカ入れたんだしw


出勤前に約2週間ぶりにギルティやったけど、まぁ、なんというか判断が少し鈍ってるw
ペトラ使わなかったらなんか妙に使いたくて困ったwやっぱり仕事の日は最低1回はペトラ使うか(ぇ


あ~それにしても約12年前のマンガをどうやって揃えるかな…ブックオフで昨日見つけたけど状態が物凄く悪かったし…どこかで新品で売ってる…のは流石に奇跡だよなw
休み
起きたら17時前だった\(^o^)/ オワタ
11時間寝てたwww軽く飯食ってから駅前へ買い物に、流石にもう10年前のマンガは売ってないか…古本だと状態悪すぎるんだよな…どうするかな~(;´д⊂


仕事先へ行ってアルカナ2やって8連勝してきた、まぁ、そのうち5勝が相手ザコだったけどw
その後F1へ行き交流会に顔を出して帰ってきた

流石にアルカナ2ばかりやってたからギルティの腕なまってるから出てもマスコット以下の存在w
仕事
何この台風並みの強風wwwおかげで仕事先に着いた時点で体力0…そりゃアルカナ2でありえない所でミスるよねw

その強風のせいか入りが本当に悪い、鉄拳は今日1クレだから少ないのはわかるけど他のフロアがっ本当に酷い


なんか明日にギルティの対戦交流会があるらしい
今回は出ないけどね、流石にアルカナ2ばかりやってたからリバビリしないと無理www
プロフィール

Themis

  • Author:Themis





  • アルカナハート2応援バナー
    ・アルカナ3
    メイン;ペトラ
    サブ:神依

    ・ギルティ
    メイン:聖ソル
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

