仕事
鉄拳が月水金と2クレなおかげで…
マジでさカウンターの出入り口に立つなと、本当にさ鉄拳プレイヤーは死ねばいいと思うよ

なんか2クレの度に殺意が沸いてるような気がするw


出勤前に元同僚のシエル使いのカムイとガチ
お互い中距離キャラだからめちゃめちゃ面白いwww捕まった(捕まえた)直後の減りがやってて笑える
仕事
日曜なのでこんなもんですよね~

AW筐体で画面がもうダメなのがあってそれをメーカー修理に出すらしくその間止める~とか言ってたので「その筐体をあの筐体を交換してスパ2X稼動させておいた方がいいんじゃない?」と言ってみたら店長と相談の結果その通りになりますたとさw


まぁ、暇だったからさっさとやって閉店までには作業完了、おかげで閉店作業なくなって暇で鉄拳のライブモニター見てたけどな(マテ


出勤前にアルカナ2やってはぁとに2回挑んで勝てる要素が見つからなかったのでギルティやったけど腕落ちてるwww
まさか反応してたものが反応できなくなるとは…流石に少しは触るか
ただ最近やってもすぐに飽きるんだよな…聖ソル以外まともに使えないからサブ作る気にもならないし
仕事
鉄拳はF1と東部で大会がある為に微妙は感じだった
正直やることなくて困ったwww


出勤前にアルカナ2、ペトラのコンボは安定してきた、流石に距離離れてるとキツイんだよな~
その場合のコンボどうするかな…安いけどまだ安定して入る方にするか
休み
天気が雨らしいのでヒッキー(ぇ
ニコ動で怪盗セイントテールのOPとED見つけて(・∀・)ニヤニヤしながらMP3に変換して落としてCDに焼いてたw
マジでセイントテールのDVDBOX買おうか迷う…


Gジェネ魂でヒゲガンダム撃破して終了~ヽ(´ー`)ノ
図鑑は99%だけど、残りがオリジナルキャラで全部揃えようとすると110万コストかかる罠
流石にこれはキツイというか心折れるの終了


世界樹の迷宮2はマッタリ進行でやってるからいいとして次何やるかな…プリンセスクラウンかオーディンスフィアの2択か…
オーディンスフィアだなw
仕事
1人で巡回しながら新しく来たニューバーサスシティにスト3サードを動かす作業してた
基盤はもう入れてる状態だったからコンパネ等の交換なんだけど、1人で巡回しながらは流石にしんどかったw

結局スト3サードが稼動できたのは閉店後(ぇ、POPも貼ってない状態だったけどそれは引継ぎで残してきたから大丈夫だろうw


出勤前にアルカナ2
昨日コンボでミスしてた部分を意識しながらやったらそこそこ安定してきた、中央が距離あると難しいけど
ちなみに3連勝しますたw最後はゼニアのバンカー祭りで乙
休み
起きたら15時半なのは別にいい問題は妙に食欲がないこと、菓子パン1つ食って買い物に駅前へ

買おうとしてたマンガがクソ高い初回版しか残ってなかった/(^o^)\ ナンテコッタイ
明日仕事に入る前にとらで買うかw、予約してたCDを受け取ってから仕事先へ


ガンガンでサザビー使ってCPU戦やってたら2Fの遅番準社員から「いい度胸だな」と言われたので「なんで?」と答えたら
「今日の遅番4人しかいないんだよ」と言われて「出れる?」と聞かれたけどロッカーの鍵持って来ませんwwwサーセンwww
アルカナ2やってもう1回ガンガンやって帰る時の休みのはずの2Fの遅番の学生アルバイトの人がいたので
「あれ?どうしたの?」と聞いたら「あんだが出れないから休日出勤だよ」とちょっと怒った感じで言われたw

そう言われてもロッカーの鍵なかったらどうしょうもないよwタイムカードも持ってきないし、何よりも自転車じゃなくて電車で駅前に行ってたから地味にキツイ


つか遅番が4人しかいないって去年の夏ごろによくあったぞ?w前月も4人しかいない日あったし
仕事
世間は給料日らしく(ぇ、鉄拳やMJ4が凄いことに…普通に忙しかった…
更には夜の清掃バイトがいないから営業中に掃除できるところは掃除しなくてはいけなかったし

閉店後にトイレ清掃したけど簡易清掃で10分で終わったw、その後MJのセレクターを見たりしてて
その時に社員が後ろを通ったのでふと「アルカナ2の対戦を3本にしていいですか?」とダメ元で聞いてみたら…

「ん~いいよ、変えちゃいなよ」とw

許可でたから喜びながら設定変えたw


明日休みでCD取りにアニメイト行くからついでに仕事先によってペトラの練習するおwww
仕事
100円1クレに戻った直後のこの減りようwwwまぁ、1人だし丁度よかったけどねw

と思ったら休憩中に鉄拳でカードのロックが外れないというオーダーがwwwインカムで指示だして対応してもらった
休憩上がった後仕事してたら「カード読み込まないんだけど」とオーダーが…

よく見てみたらカードリーダーのLEDが点滅してるwww他の台にてサービスしていろいろと原因探って見たけど、テスト抜けでも再起動でも直らないから挿入口塞いで放置(ぇ


閉店後になんとか直した…構造を理解するのに30分もかかったよヽ(`Д´)ノ
直ったことは直ったけど、直すのにいろいろいじったせいでなんか不安…
早番上がりで鉄拳やってた社員へ伝えてあるから新しいのを発注して届き次第交換だな
仕事
鉄拳6のランダム2on2大会in特別称号大会は参加人数24名ですた
優勝がまさかの「レイブン&クマ」ペアwクマが強制2択しかけまくりで勝利w


今日で2クレ週間は終了、明日から暇になるんだろうな~w


出勤前にアルカナ2、ペトラで勝てなくてサキ使ったら5連勝した_| ̄|○
ギルティもやったけど、メインで2連勝したらメイが乱入してきたのでめんどくさくなって適当プレイして負けてきたw
仕事
明日に特別称号大会があるからなのか鉄拳が凄いことにwww
それでも常連の人達はわかってるからなのかカウンターの出入り口にはたまらなかったヽ(´ー`)ノ


明日大会か…また凄い人数になるんだろうな…


出勤前にガンガンで自由にイージスで挑んだらフルボッコにされたので諦めてアルカナ2やってたw
ペトラでキャサリンに入ったら1R目で相性最悪と判断w

なんだよあのアーマー付き+相殺ありの攻撃はw移動スピードが速い移動投げはwwwペトラは中距離で単発攻撃が多いからアーマー潰せないよwww
まぁ、でも面白いからいいか(ぇ
休み
昨日仕事終わった後に休憩室で聖剣2のサントラを聞いたせいでロムが欲しくなりスーパーポテトに行って買って来たw
そのついでにアルカナ2を仕事先に見に行ったら無事稼動してた
んで一回だけサキでやったけど、なんとかコンボは覚えてたw

明日からペトラ使いだけどなwアルカディアをガン読みしておかないとw


世界樹の迷宮2は10Fのボス撃破、1人死亡状態で撃破して気に食わないから1人も死んでない状態で撃破しなおしたw
アザステなかったら無理だったけどw
仕事
祝日+天気が悪かったのか入りはまぁ木曜にしてはいいほうかな

アルカナ2が届いて入れたのはいいけど画面が…多分電圧が足りないからなんだろうけど流石にわしはそこはまだ無理だし、
遅番の社員は今週2回もあったレイ変のおかげで限界=店長か早番で機械いじれる人へ丸投げ(ぇ

流石にやれる所は全てやってからだけどね


出勤前にガンガンやってZZ使ったらF91に張り付かれた=逃げ切れない\(^o^)/ オワタ
コスト2000はヴァサーゴ使って弟飛ばしてろってことですねw
休み
F1のギルティ対戦交流会に出たわけだが、まぁ、予想通りマスコットですた
もうこのままでいいや( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というかどう頑張っても今の仙台上位陣に勝てないから諦めたんだけどねwやりこめる時間の壁は厳しい…
仕事
鉄拳がもう固定メンバーしかいないことについて(ぇ


出勤前にガンガンやったけど相方が地雷だったのでギルティで連勝してスッキリしてみた(ぇ
最後はアンジに適当プレイして負けてみたw
仕事
鉄拳が100円2クレ週間に突入・・・(;´д⊂
入りはまぁ、いい方かな、というか常連の仙台上位陣の人達しかいないんだけどwww

閉店後の2Fのレイアウト変更開始、わしは4時半で帰されたw
次の日の火曜出勤だしねw、ちなみにこれを書いてる時間は火曜の朝6時w


出勤前にギルティ、珍しくエディとかに乱入されたけど3タイランで吹き飛ばしておいた(ぇ
仕事
日曜だからなのか引きが早くて暇だったwwwまぁ、その代わり清掃関連を結構やったけど

明日から鉄拳6が100円2クレ…恐れていたことが…(;´д⊂
更に2Fのレイアウト変更が…_| ̄|○と思ってたら社員の方から「火曜出勤だから目安は3時ね」と言われたヽ(´ー`)ノ
つかレイアウト変更に出る人達でわしと社員の人以外火曜休みとかってwww死ね!(ぇ



出勤前にガンガン、ビギナギナしか使ってませんw
ようやくマジアカ4のデータを5に移行した、検定面白いなちくしょうw
仕事
土曜だけどB1フロアには2人いるヽ(´ー`)ノ
働いてた時間の半分は灰皿清掃だったわけだが(ぇ


出勤前にガンガンやったけど相手が陸ガンしか使わなくて萎えたのでギルティやって6連勝位しておいた(ぇ
休み
引きこもってGジェネ魂の続きしてた、ようやくユニット図鑑はヒゲ様だけになった
それでもまだオリジナルキャラを埋めてないからまだまだ金かかるけどw
んで今はヒゲ様を倒す為に強化中

世界樹の迷宮2はようやく9Fに到着、LV27はやりすぎなのだろうかw
仕事
木曜ってこんな入りだっけ?と思えてくるほど酷いwww
まぁ、新人さんで初B1Fの人とかいたから丁度よかったのかな?


出勤前にガンガンやったけどビギナギナしか使ってないwww
休み
F1デーなのでF1にギルティをやりにいったはずなのに気づいたらZZでスクリューしてたりビギナギナでショットランサーうめぇwwwやってたw


F1でギルティは200円しか使ってないよwwwまぁ、21日になるとアルカナ2勢になるかも?だしな
闘劇の予選に出る気なんてないから丁度いいかな
仕事
暇ですたwやることないと本当に暇で困るwww



出勤前にガンガンでZZ使ってスクリュー決めてたw
スクリュー×2やスクリュー→ハイメガというコンボ決めて満足w
仕事
月曜ってなんでこんなにも鉄拳が多いんだろう?と思えてきた、昨日は多賀城で称号大会だったから少ないのはわかるけど何故月曜?w


出勤前にガンガンやろうとしたけど埋まってたので同僚と従業員最弱決定戦の続きしてみた(ぇ
今の所6勝5敗でなんとか勝ち越しwww
仕事
日曜だからこんなもんですよね~と思ってたら湾岸3の大会のおかげで入りはよかったけど何故か暇だったw

まぁ、暇でもやることあったから丁度よかったけどね

昨日からおかしいと思ってて今日確信に変わったのが
自転車のライト死亡

夜中をライトなしはなかなかのスリルwwwしかも、そうゆう時に限って横をパトカー通っていくしwww


出勤前に久しぶりにクエDw1回だけだけどな~w
ガンダムVSガンダムは勝てませんw
仕事
土曜なのにB1はわし一人wwwしんどいwwwと思ったら入りが悪くて余裕ですた


出勤前にガンダムVSガンダムやったけどサザビー&F91のコンビ(両方ともガン逃げ)に勝てなかったw

4月からで撮るアニメは
「アリソンとリリア」と「マクロスFRONTIER」と「xxxHOLiC◆継」と「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
の4つか…

今がガンダム00・ガンダムW・H20・クラナドだから…数的には変化なしかw
休み
1日マッタリしてた、まぁ、ビデオに撮ってるので見なくてはいけないのが多かったんだけどさw


世界樹の迷宮2は7Fに到達、敵の攻撃が痛いんですけどw
仕事
鉄拳6の100円2クレ週間最終日、一人で余裕で回せる程の入りですたw
閉店後に設定直したこれで明日から楽だ…明日休みだけどさ


出勤前に仕事先でガンダムVSガンダム
やっぱりF91よりビギナギナの方が勝てるw
コスト3000どうするかな~立ち回りをしっかり考えれば十分強いV2か立ち回りがそれなりに楽なWゼロか…
ここはやっぱりV2だな、ゼロカスタムだったら迷うことないんだけどな~
休み
ミクシィに書いた文の転載
ミクシィで書いてからこっちの方が確認に楽と気づいたw


仕事先での対戦とシティメでのCPU戦でわかったことのメモ

ビギナギナ
ライフル→特射のランチャーのコンボで特射まで当たればダウン、ランチャーの隙はそこまで酷くないのでガンガン使うべきか?
ライフル→サブのランサーは使い道あるのか?ライフル避けられて格闘に来た所に刺すしか使えそうにないけど…

アシスト→ランサー→ライフルで確定ダウンは確認、ライフルと特格でもダウンを確認
というか距離近かったら特格のショットランサー刺しでダメージ取った方が楽か、ランサー刺しは結構動くし


課題
特格の移動距離とホーミング性能とライフル等の射角の確認とチャージショットの使い道の研究とライフルキャンセルにディレイかけれるか

F91
ライフル→サブのランチャーが当たればダウン
ランチャーのリロードが早い&ランチャーの隙が思ってたよりも少ないのでガンガン使っていく

ブースト中にライフル→ランチャーとやった時に回転しながら撃ったけどあれは…?

ライフルの硬直中に特射入力したらキャンセルジャンプした、ヴェスバーの地上撃ちでも硬直キャンセルできたのを確認

ヴェスバーのチャージショット中に特射入力でライフルへのチェンジして硬直軽減を確認したのでチャージショットの使い道できた


課題
ライフル・ヴェスバーの射角の確認とシールド投げの使い方と質量のある残像を使用中に解除可能かとライフルキャンセルにディレイかけれるか

Vガン
ライフルキャンセルで何かできるのか?
腕射出・足射出ともに威力は130~140辺り(CPUのを食らったらこれ位減ってた)
特格入力を試してないのだがもしかして足射出か?

課題
アシストの防壁がどれだけ耐えれるか


Wゼロ
バスターライフルの銃口補正が弱いか射出寸前までしかかからないのかCPUに避けられること多数
中距離戦重視の立ち回りか?



今日対戦やってビギナギナとVガンでしか勝ってないことについて(ぇ
つかこの2機のアシストが高性能すぎるんだけどさ…


コスト3000の研究もしたいな~Wゼロは立ち回りが難しいし…趣味でV2かXかな?



ギルティの対戦交流会中自分のチームの試合以外はずっとアルカディアガン読みしてビギナギナの立ち回りやらいろいろ考えてた
そんなことしてたらそりゃ勝てないよな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
仕事
昨日とはうってかわって鉄拳の入りが微妙w
100円2クレ終了まで後2日もあるのか…_| ̄|○


少し早めに仕事先へ行ったらガンダムVSガンダムの交換作業を店長がやってて時間かかりそうだったのでアカツキのCPU戦やってたら早番から「もうそろそろ稼動するっぽいよ」ということを言われ
CPUに負けてから2階へ移動したら待ってるガンオタ(1名が今日休みの遅番準社員w)どもwww

まぁ、わしもその一員なのだがw稼動してからは予定通りF91とビギナギナとWゼロを使用してみた
とりあえずメインはF91で行く、ライフルとヴェスバーの使い分けが難しいけど分身したいしw
仕事
月曜なのに何故こんなにも鉄拳の入りが多いのよ…そうゆう日に限って1人だし_| ̄|○


頑張って昼前に起きて昼過ぎにサープラへ行ったら人がいない…これはまさか延期か…としょんぼりしながらクエD2回やってw
仕事先へ自転車を置いてからズープへ行ってクエDやってたw
仕事
まぁ、日曜だからこんなもんですよね~的な入り
18時の時点で鉄拳とMJ4にフロアのほとんどのお客しかいないのには吹いたw


明日サープラでガンダムVSガンダムが稼動なので昼頃にやりに行ってくるよ
起きれればだけどw


ちなみに仕事先では4日の予定、何故予定なのかというと基盤交換等できる早番の人間がその日1人しかいないからw
プロフィール

Themis

  • Author:Themis





  • アルカナハート2応援バナー
    ・アルカナ3
    メイン;ペトラ
    サブ:神依

    ・ギルティ
    メイン:聖ソル
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

