家庭用ギルティACゲットヽ(´ー`)ノ

必死に練習wただ3日間の疲れが取れてなくて途中でダウンw

後で何かに投げコンをまとめて書いておくか、でないと覚えれないw
3日目~
予想通り掃除やらで午前中終了
午後からは汎用キーを持ってゲームの操作方法を覚える為に遊ぶことにw

GGXや青リロやDOA2をやったりwバイト仲間とDBZとソウルキャリバー3で対戦もした
もちろん勝ちですよw、DBZは操作方法忘れてたり、ソウルキャリバーは1の持ちキャラのソンミナいるのにソフィーティア選んでコンボやら忘れてていろいろ大変だったけどw


明日は家庭用ギルティACの発売日か、予約してるから安心して買えるw
バイト2日目~
昨日とは違って肉体労働が少なかったw

明日もあるけど明日は掃除とかだろうな~明後日に警察の立ち入り監査らしいし


終わった後さっさと帰ってきて土曜にNHK-BS2でやってた2時間のアニソン番組を見てた
テープ残量のおかげで約1時間45分しか撮れてないけどなw

いろいろなのを撮っては消して~と繰り返してるテープの一番最初に撮ってある番組見たの何年ぶりなんだろう(ぇ
多分2年はたってるw
ようやくバイト~ということで出来た実際の店に行ってきた

どうやらもう対警察用のラインナップは揃ってるみたいで仕事上必要な備品などを運んだりした

つかGGXやDOA2はあまりにも懐かしすぎるw


バイトが終わった後にドリームでギルティを少しやってからダウンタウンへ行って「たまにはやるか」とメルブラでワルクに乱入
やってる途中で「あれ?このワルクもしかして・・・」と思って負けた後反対側に回ったら予想通り小さなベヘモス使いだったw

それから何回か挑戦したけど、キャラ差の壁にぶち当たり、1Rも取れない状態に・・・
これはあれか?キャラ変えろってことか?でも今からキャラ変えても動けないのは確実なんだよな~
小鶴新田にできた仙台市民球場のこけら落としで楽天VS西武の2軍戦を見てきた
母親の会社がフルスタに広告載せてるおかげで特別割引で前売りで買うより200円安いw

10-1で楽天勝ち、つか西武のピッチャーがストライクに入らないという素晴らしい状態だったしw


帰ってきてから寝不足だったので軽く寝てIZUMIさんから返してもらった連ザ2でコスト270の機体の練習
ダガーL(ジェット)でいいかな~と思ってなんとなくアストレイ使ったら相変わらず強くて吹いたw


明日はようやく仕事w
地下セガのギルティのランダム2on2に出てきた
今回は闘劇のメルブラ予選で採用されてる形式(前からあった形式だけどメジャーな形式じゃなかった)で
A(先鋒・大将)VS B(先鋒・大将)
でまず先鋒同士・大将同士が戦い、先鋒大将ともに勝ては終わり、Aの先鋒勝ちでBの大将が勝ちだとAの勝った人とBの勝った人で試合して決着をつける

という形式で

こっちは聖ソル×2w VS ヴェノム・メイ組
 勝ち わし VS ヴェノム
    相方 VS メイ 勝ち

でわしVSメイでわし負けw
つかヴェノムもメイも自身ないのによくヴェノムに勝てたなw


その後金ちゃんで連ザ2やってたらCルートのステージ6でパワーのストフリにヌッコロされた(ぇ
しかも2連続でwww
買い物に駅前へ
とあるCDを探しててアニメイトに行こうかと思ったけどなんか予感がしてその前にらしんばんへ
探してたCDの3枚のうち1枚発見ヽ(´ー`)ノ
速攻購入w、んでアニメイトヘ

あ、2枚ともあったwけど今買うのは1枚だけ~と財布の中を見たらアニメイトのポイントカード家に置いてきたw
明日ギルティの大会に出るついでに買うかな、ハヤテの11巻も買ってなかったし
ふと、過去ログ見てみたらもうブログにして2年たってたw

搬入は28~30に出ることに、多分搬入じゃなくてレイアウト変更とかだろうけど
これで土曜の地下セガのギルティの大会と日曜の楽天2軍戦in宮城野球場こけら落とし
に余裕で行けるw


戦国無双2
濃姫クリア、信長の外伝クリアしてなかったからこれクリアして終了


GOC4
次の章での主力の能力値上げが後2人で終了、2人終わったら配置か
らきすたのOPのCDゲットヽ(´ー`)ノ
早速MDに録音w、これで家にいる時と出かけた時で聴きまくり(ぇ

CD買った後にいろいろなゲーセン周ってギルティの対戦してきた
一部のキャラの対策がまだまだ甘いのと経験が少なすぎる・・・


戦国無双2
宮本武蔵クリア、ステージ3辺りで修羅属性の武器出たせいでクソゲーへw
真戦バカの本多忠勝相手に1コンボで5割はないwww
ガード失敗して3割減られてたけど(マテ
近くのジャスコに買い物にいっただけで後はヒッキーw

今日から始まった交流戦を少し見てたせいでゲームやる時間が大幅に減少w

明日はらきすたOPの発売日ヽ(´ー`)ノ
もう予約はしてあるから取りに行くだけw


戦国無双2
宮本武蔵まで出したヽ(´ー`)ノ
つかこれで無限城関連以外の隠しは全て出現か
武蔵と濃姫クリアしたらほんとの終わりだな
今日も1日ヒッキー、つかナムコから搬入の連絡の電話来ない限りほぼヒッキーw

んで昼飯買いに近くの99に行った時に何か違和感があるおばさんが・・・
商品を選んでるついでに横目で観察してみたら万引きの可能性があり

流石に確証が取れてないから店員には言ってないけどさ(ぇ、今度知り合いの店員がいた時に言ってみるかな
つかここまで店員がいない(フロアに1人?)とやりたい放題だろうな~
違和感があったおばさんがいた所は多分監視カメラの死角だと思うし


GOC4
7章クリア寸前(ぇ
ただ次でラストっぽいので残り1つの勢力を防衛部隊配置してから放置して主力を鍛え中
1日ヒッキー
小さなベヘモス使いからメルブラの大会でませんか~と来たけど昨日だったら・・・(;´д⊂
そもそもメルブラをまだそんなにやりこんでないw


戦国無双2
気付いたら孫市と伊達政宗をクリアしてたw
後信長クリアすれば無限城関連の隠し全部出現か?

GOC4
ナイトメアの兵士ヴァンパイア持ちが昼間攻めてきて負ける要素なしw
地下セガに行ったらギルティの大会は昨日だったという罠(ぇ
1週だけ金曜とかしないで毎週土曜固定にして欲しい(;´д⊂

ヤケでドリームで連ザ2をやってブリッツ楽しいw

そろそろギルティでサブキャラ作ろうかな~
明日は地下セガでやるギルティの大会(3on3)に出てくる予定
月曜以降触ってないから動き怪しいだろうな~(ぇ


GOC4
7章突入
ナイトメアの兵士のヴァンパイアをどう対処するか悩む・・・
+500%はない(;´д⊂
新しい所の研修でダイアモンドシティへ(ぇ
アクセス鉄道が1時間に2本しかないのはイジメか?w

あ、ちなみに新しい所はナムコランド仙台クリスロード店
ええ、またゲーセンですよ


研修終わった後シティメイトでバイト仲間2人と行ってバトルファンタジアやってり(ぇ
わし:フリード
バイト仲間1:ウルス
バイト仲間2:デスブリンガー
と綺麗に分かれてるヽ(´ー`)ノ
む~風邪がなかなかよくならない・・・喉の痛みは引いたんだけどな~

明日は実際の店舗へ行き研修
なのに雨って・・・(;´д⊂


GOC4
6章突入→敵と接触する拠点に防衛部隊配置→来る敵を蹴散らしてたら総大将1人だけにw→7章で敵が出てくると思われる場所に防衛部隊配置する為に総大将放置w
仙台にとらのあな降臨(謎

不幸な兄のネタが来たけど温存(ぇ


風邪を治すためにヒッキー
タンが2回出たおかげで大分楽になった

何故かわからないけど連ザ1で正義使っていろんなキャラのEXクリアまでやってみた(ぇ
ラウと運命キラとスティングルートの難易度が高すぎて悶える(ぇ
ノーコン+スコア22000以上じゃないとEXまで行けないから特にしんどい


GOC4
相手が禁呪持ってないって楽だ・・・ってことでいろいろと状況を整える為に敵本拠地目の前の拠点に防衛部隊を配置して敵総大将を放置w
バイト前にシティメイトでギルティ、梅喧に勝ったけど強いソルにボロ負けで何度か挑戦したけど全部負け・・・
これでソルが超苦手と判明w、正直アバと戦ってた方がまだマシだ・・・

バイト
最終日なのにいきなりやることないwww
棚卸しをするみたいでDVDレコーダー等の補充ができない&客が少ないから特に・・・
結局最後までやることなくてバックヤードでしゃべってばかりいたw
新しい所の座学研修へ行ってきた
予想以上に長くて5時間かかったw

終わった後にF1へ行き、小さなベヘモス使い(やばい懐かしいwww)と合流してダウンタウンへ
ギルティは誰もやってないのにメルブラはやってる人多いという罠w

メルブラでさっちんに乱入してみたけど予想通り負けたからギルティやって4連勝してテスタに止められる→2クレ目で勝ちでそのままボス聖ソルへ

後もう少しで勝てたんだけど足払いカウンター→フレイムディストーション→3タイランという素晴らしいコンボで死亡w
サイクボタン連打してたのに時間停止で反応すらしないのは酷いw
1日マッタリ

風邪気味で喉が痛い・・・(;´д⊂


GOC4
5章に突入、つかさどうして予測してた場所の反対側に敵が出るんだよwww
昼飯食いながらおおきく振りかぶっての3話見てたら画面にリモコン投げそうになった・・・その後はカップラーメンの容器を投げそうに(ぇ

バイト前にシティメイトでギルティ、調べものしてたらクリアしてた_| ̄|○

バイト
4人はないwww
おかげで3~4割サボってた(マテ

いや、マジでやることないwww
バイト前にシティメイトでギルティの練習
ボスイノに普通に負けてバトルファンタジアの対戦見てたらやってるプレイヤーが見た事ある・・・
負けたので隣に立ってみたら向こう気付いて確定


昨日一緒に契約書類書いた人じゃないかw


バイト
派遣の遅番が1人で2人だった、平和だったヽ(´ー`)ノ
やはり2人だと仕事があるから楽だわ~後はバイト前にギルティやったから頭が起きてる(ぇ

明日行けば後は月曜だけか・・・
新しいバイトの契約書類を書きに駅前へ
まぁ、電車が止まるという素晴らしいアクシデントが発生したわけで
結局約束の場所に着いたのが予定時間よりも30分後(;´д⊂

ほぼ同じ時間に来た人がいて一緒に説明を受けることになったんだけどその人がわしを見て一言
「アクロスで働いてましたよね」
Σ( ̄ロ ̄)!何故それを知ってる?!と思ったら八幡にたまに遊びに来てたらしいw
つかよくわしの顔覚えてたなw

書き終わった後にヨドバシで家庭用ギルティACの予約をして、一緒に説明受けた人がシティメイトでメルブラやってたので物凄い久しぶりにメルブラで対戦

まぁ、こんなもんですよね~起き攻めのネタ殺しされたw

その後F1へ移動、F1デーだから人多いだろうと思ったら人多かったのはメルブラだけだったw

ギルティでアクセルに2連勝して3連敗した後メルブラ見てたらどこかで見た事ある人が・・・
誰かと思ったらTCG仲間の佐○さんだったw、つか今はギルティじゃなくてメルブラですかw

久しぶりに会ったのとわしがメルブラをまたやり始めることにしたからついでにってことでドリームで対戦
10連敗ヽ(´ー`)ノ
久しぶりにやったわりには動けてる方だった、途中から人対策してなんとか勝負になったし



おかしいぞ?少ししか使わない予定だったのに何故そこそこ使ったんだろう?w

あ、シティメイトにギルティ復活してたヽ(´ー`)ノ
GW中に撮ったアニメギガ平野綾がゲストだったから撮った・闘魂スーパーバトル・おおきく振りかぶってと昨日撮った桃華月憚を見て微妙に疲れたw

後は今日の夜中のポリフォニカとハヤテの1話と2話だけか・・・
やはり今日見れるだけ見て正解だったな


世界樹の迷宮
試しにバードとメディックだけでヒュージモア倒せるか試したら
攻撃力アップの歌(レベル5)を使用すれば倒せることが判明=2人でヒュージモア狩り可能=(゚д゚)ウマー

GOC4
じっくりと防衛ライン作り中w
勝手に争って勝手に消えていく敵勢力w
バイト前にシティメイトでアルカナやったけどこのゲームダメだ・・・CPUがガード固すぎてタイム勝ちがデフォ(;´д⊂

なんか端の台がギルティだったような気がする・・・水曜辺りに確認してみるか

バイト
暇すぎて普通だった(ぇ1週間ぶりだったからペース配分忘れたw
家でマッタリ
あ、明日バイトだ1週間ぶりか


GOC4
3章クリア、3章のボスが探索で見つかる隠しキャラで必殺技ゲージ溜める+装備整えるで突撃したら予想外に弱かった

兵士のエンジェルナイトが補正かかって攻撃力80とか行ってたのが楽だったのかな~

んで4章突入したのはいいんだけど、3つ勢力出現してうち1つがこっちの勢力図のど真ん中w
ただ道が遠回りしないと接触しない為防衛部隊用意して放置w
残り2つが・・・あの~3章のボスがいた所のマップで正反対の場所なんだけど・・・そっちに戦力ほとんどないよ(;´д⊂

1ターンで動ける数が5だから飛空挺で必死に運搬wそれでもギリギリw
仙台コロナワールドへ行きスパイダーマン3を見ようとしたけど人多そうだったのでロッキーファイナル見てきた

やばい、これ普通に面白いwwwもう少し見ていたかったな~

その後コロナの駐車場でフリーマーケットやってたのでざっと見てこげぱんのぬいぐるみを50円でゲットw

親が犬見たいと夢メッセへ、外にいなくて入場料必要な中に入らないダメだったのでこれまた隣のアクセルでやってたフリーマーケットへw

ライブアライブを300円でゲット(ぇ


GOC4
残り1勢力だけど落とさずに土台固め
3章でどこが敵と接触する場所なのかわからない&誰もいないところを落とされると負けっぽいから保険かけないと(;´д⊂
今日はわしとIZUMIさんと神無さんと法師さんによる集まり
結構ギルティの対戦した、コンボミスったりいろいろグダグダだったけどw


テスタのコンボをしっかり覚えようかと思ったけど覚えるとメインの聖ソルより強くなりそうで悩む(ぇ


集合場所に行く前にヤマダへ行き、フロア長に辞めることを話したらあっさり通ったw
まぁ、ごねても意味ないからだろうけど
風邪気味なので家でマッタリ休養

新しい仕事の契約で必要な書類で揃ってないのは2つだけか、まぁ、それはすぐにでも手に入れれるから急ぐ必要ないか

GOC4
目の前の勢力と戯れてから潰す→さぁ、次の勢力~と思ったら残り2つのうち1つが潰されたwww

ちょwww2章の話の中核のはずだろおまえwww
流石アイティアファクトリーのゲームだ、予想の斜め上を飛んでいくw
むむ、マウスの反応が少し悪い、あれか流石に8年近く使ってるから寿命か(ぇ
つかこのパソもなんで壊れないだ?

昨日寝る前にニコニコの登録したら今日解放されたことについて(ぇ
明日か明後日辺りに微妙なケガするな(ぇ


GOC4
2章入った直後に禁呪ラッシュはないwww
禁呪食らっても商業値さえ下がらなければ問題ないんだけどさ(ぇ
プロフィール

Themis

  • Author:Themis





  • アルカナハート2応援バナー
    ・アルカナ3
    メイン;ペトラ
    サブ:神依

    ・ギルティ
    メイン:聖ソル
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

