エスト2の古の洞窟に潜ってたら大晦日終わりました(ぇ

ぬしまでいったけどIP調整やトゥーイークがでなくて撃破できず_| ̄|○


2006年最後がエスト2かよwww
何故かエスト2の古の洞窟(ぇ
74階で無理せず撤退、結構欲しい装備が青宝箱から出たからもっと前に出たかったんだけどねw


ディス2
アーチャー大好き屋を10まで、僧侶大好き屋を25まで
後僧侶大好き屋25を2つ必要なんだけどね(°∀。)
エスト2の古の洞窟に潜ってた(ぇ
60階まで潜った所でタイムオーバーで撤退、防具がほとんどでないのはリアルラックのせいか?(;´д⊂

50階辺りから「あ~ディス2やってた方がよかったかも」と思い出した(ぇ
つか30階辺りから飽きたw
200612281835000.jpg


なんとなく持ってる4コマをタワーにしてみた(ぇ
ちなみに46冊ありました予定では47冊だったのに_| ̄|○
このうちガンガンWINGのが1冊・ヤングガンガンが2冊・ブレイドが1冊(2冊の予定だったけど見つからなかったので1冊)・コンプティークが3冊・まんがタイムきらら以外のが7冊
で残り全部まんがタイムきららコミックスwww
まんがタイムきららコミックスだけで32冊か

4コマ集め始めたのが2年前だから2年でこの数は異常だなw


勿体無かったので画像をプロフィールの画像と交換してみた(ぇ
ついでにミクシィのもこの画像にwww

ディス2
アデル大好き屋を25まで集めたので、女魔法使い大好き屋を25まで集めた
次魔物使い大好き屋を25にしようと装備を探したら12にしかならない_| ̄|○
駅前へ今年最後の買い物に行ってきたw

ギルティACは
ズープで1人用で練習してたらCPUスレイヤーに素で負けw、ダウンタウンでメイに挑んでやる気0に(ぇ、地下セガでジョニーに勝って・ミリアに2回負け、ドリームでチップに負け


アルカナハートは
ドリームでリリカに勝ってカムイに負け、ダウンタウンではぁとに負け、ドリームで冴姫とリーゼロッテとはぁとに勝ち、ラスボスを余裕で倒してクリア

明かにギルティACよりアルカナハートの方がやってる罠w
アルカナのコンボが安定しない理由はわかったから次はそこそこ安定させないとw
雨降ってる~ってことで引きこもり(マテ


昨日IZUMIさんから渡されたビデオ「VP2のセラゲのボスをアリーシャ1人」
見てたら思ってたよりも長いぞおいw、しかし、詰めが甘いな(ぇ
もう少し煮詰めれるぞこれ


タクティクスオウガに飽きたのでディス2やってるw
駅前へギルティやりにいってきた、後一歩で勝てるんだけどその一歩が大変・・・_| ̄|○


アルカナハートもやってみたけどこのゲーム面白いw
ただコンボを1つも調べずにやったから最初酷かったwww
一歩も外に出なかったヽ(´ー`)ノ(ぇ


タクティクスオウガ
死者の宮殿1階で敵がワープリングを2つか3つ落とすまでリセット(ぇ

飽きてきたのでディス2やってるけど(ぇ
今思うと凄いマッタリできる正月って何年ぶりなんだろう


タクティクスオウガ
次4章のバージニア城攻略戦
バージニア城無視して死者の宮殿に行くけどね(°∀。)
ここ最近寒すぎてベットから出れない=寝すぎ


タクティクスオウガ
4章入って少し進めた所、正直今回の目標の低レベルでエンジェルナイトを作るが終了したから飽きたw
昨日あまり寝てなかったせいで凄い爆睡してしまった・・・


タクティクスオウガ
4章突入
飽きてきたからディス2でもやるかな~(ぇ
ギルティギアAC稼動ヽ(´ー`)ノ
聖ソル使ったけどクソ強いってほどではないね、普通に強いけど
カイは面白いけどわしだと勝てそうにないっぽいし
マーキングできないテスタはテスタじゃない(;´д⊂、さようならガン逃げw

とりあえず聖ソルはコンボにファフニールを絡めないと火力がちょっとキツイな・・・後は立ち回りかw


アクセルとメイとポチョ対策どうしょうかな~
ジャスコへ買い物に行く時に郵便受けを除いたら通知来てた
結果:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ デスヨネー(;´д⊂

面接の時予約してたはずなのに「飛び入りですよね?」と言われたから嫌な予感してたんだよな~やはりあれは不幸の象徴だったか(ぇ


年内に見つけるのは無理っぽいな・・・

明日はギルティACの稼動予定日か、ゲーセン行ってみるかな

タクティクスオウガ
Cルート3章終了寸前
死者の宮殿どうしょう・・・←既に軽く飽きてるw
先週の木曜受けた所の結果が今日郵送で来るはずなのに来ない(;´д⊂
明日か?明日も来なかったらどうしょうw


タクティクスオウガ
レベル22になったからトレーニングしたり、全く回収してなかった埋もれた財宝を回収してから先に進まなかったw

明日か(謎

2006/12/17

何故か凄い眠くてひたすら寝てた(ぇ

起きてサッカー見てたらバルサ負けた(;´д⊂


タクティクスオウガ
ハボリム相手にトレーニングをして全員LV20にして次のマップへ
カノープスが弓3発で落ちた・・・つか命中率30%台なんだから避けてくれよ・・・_| ̄|○
タクティクスオウガ
ハボリム救出マップの時点でLV18、計算通りヽ(´ー`)ノ
アクアハンマー取れなかったけどな(;´д⊂
んでタクティクスオウガで難しさ1・2位を争うハボリム救出マップ
ボスのLVは20だからLV20で行くとザコ敵のニンジャ軍団もLV20になる→動き出すのがめちゃめちゃ早い→回復追いつかずにハボリムリンチされて死亡

という流れになる為
1・LVを抑える
2・オーブクラッシュ
3・ウィッチ2~3人で地形効果を無理矢理変える
の3択になるかな

今回はめんどくさかった(ぇので3のウィッチで無理矢理地形効果を変えたw

これでもう難しいマップはなくなったw、ハボリム大先生にペトロクラウドもたせるとクソゲー突入w
ふむ、Kanonはやはり舞ルートか・・・
何話ぶりに栞を見たんだろうw

家庭用連ザ2のプラスモードクリアヽ(´ー`)ノ
対戦モードで調べものをしてから何故かドムを黙々と練習w

その後タクティクスオウガの続きを開始
3章の最初のマップクリアした所でセーブ、ここからしばらくトレーニング禁止_| ̄|○
面接の帰りにメロンブックスへ行き目的の物購入、しかしどうして「メロンならある!」と断言できたんだろう(ぇ
その後地下セガへ向かってる途中の名掛丁アーケードで向こうからピザ(女)がゴスロリの格好で歩いてきたw
何この生物?地球外?(ぇ
面接の帰りに嫌な物見た・・・不吉な予感(ぇてか世の中のゴスロリ着てる人達に謝れ(マテ
別にピザが来ててもいいけど似合ってなさすぎるのはどうかと思うw

地下セガは20日にAC稼動予定か


連ザ2
プラスモード最終ミッション出現ヽ(´ー`)ノ
前半の神風イージス隊(7機)とヒィィィィトエンド運命3機が辛いw
レベル42(50でカンスト)のシンの正義のBDに追いつく運命の特殊格闘w
昨日行かなかったのでジャスコへ買い物に
昼飯にロッテリアのハンバーガーチーズバーガーを買った時店員が新人なのか声が小さくて聞き取れないwwwあれでよくやっていけるな


連ザ2
プラスモードのSEED編の1周目ラストミッション出現
でもM1隊とステラの信頼度上げてた(ぇ
これで後埋まってないムービーはファントムベインとオールクリアの時に出るムービーだけかな
履歴書書いた以上(ぇ

連ザ2
プラスモードは後何個ミッションクリアすれば終わるのだろうか・・・
長すぎるよ(;´д⊂、後ミッション内容が似たようなのばかりとか難易度3なのに明かに難易度5よりも難しいし(無印Zだと難易度2なのに難易度5よりも難しいのあったけど)

ただ久しぶりに笑ったのがサトーの新しく増えた対決ミッション中で敵のイージスに変形格闘で捕まる→何もしないと思ったら自爆→耐久力900のあったのに即死w


自分メモ用のタクティクスオウガ難所
Cルート2章始めのマップ・勝利条件;敵リーダーを倒せ
最強キャラの1人アロセール(アーチャー)がボスのマップ、恐ろしいことにショートボウだけでこっちのキャラをどんどん落としてくる
耐えるにはタワーシールド×2・バトルブーツ・チェインメイルのバーサーカーでギリギリ耐えれるレベル
アロセールがさっさと近づいてくるので他の敵を無視してHP30以下まで削ればイベントでマップ終了する為速攻で終わらせることが可能

ただし、マップ奥にいるクレリックがトレジャーでクリアランスを落とすのでそれを手に入れようとすると難易度が跳ね上がる
前にやった時にクリアランス取ってかつ1人も死なずにクリアした記憶あるけどどうやったのか思い出せないw
思い出せないということは記憶から消したい位に苦労したんだなw
ひだまりスケッチのアニメがBS-iでもやるヽ(´ー`)ノ
木曜の0時30分か・・・ん?ちょっと待て
0時:護くんに女神の祝福を
0時30分:ひだまりスケッチ
1時:Kanon

ああ、1月の終わりから木曜は分刻みの勝負再び(前回はひだまりスケッチのところがザ・サードだった)か・・・
しかも護くん~が0時から始まるとは限らない(番組編成によってはたまに0時5分から始まる時ある)
これは・・・もし護くん~が0時5分から始まる時は捨てた方がいいな


木曜1次面接なので履歴書書こうとして写真を探したら1枚もないwww
ちょwwwやばいwwwということで証明写真撮ってきた
相変わらず写り悪いし_| ̄|○


連ザ2
プラスモードはSEEDの世界へ突入、そろそろタクティクスオウガもやり始めるか

暇なので自分へのメモ用にタクティクスオウガの難所でも書いてみる(ぇ
1章ラストマップ(Cルート):勝利条件「敵を殲滅せよ」

敵全員高台の上でこっちは高台の1番下からスタートというキツイマップ
敵にアーチャー2体いる為不用意に前に出ると蜂の巣に、アーチャー潰せばいいや~と思うけどウィザードとウィッチもウザイ

ウィザードが装備してる魔法は「サンダーフレア」なのだがマップが絶対に雨降ってるのでサンダーフレアのもっともダメージが高くなる状態(防御係数低いクラスで30前後)なので地味に痛い
ウィッチはスタンスローター(マヒ)で動きを止めてくる為序盤でヒットしてしまったらほぼ死亡確定(マヒを直すまで回避率0)

他の敵は全てナイトなのだが剣装備のナイトに殴られると(防御係数低いクラスで)60(この時大体は最大HP110辺り)は持っていかれるので放置してると大変なことにw

クリアの仕方としては囮ユニットが初期配置より少し前に出るとウィザードとウィッチの魔法の射程にギリギリ入るのでおびき出しつつ他のユミットでアーチャーとナイトを殲滅させれば後はウィザードとウィッチだけなので各敵に弓2発打ちこめば倒せる
ウィザードは回復の杖を装備してる為削る→回復の杖で50回復→削る→回復の杖で50回復~とループに持ちこみ時間稼ぎするのもおk
黙々と家庭用連ザ2のプラスモード
ミッション「キラ・ヤマト」をクリアして1周目終了
ここから敵対してたキャラの協力ミッションと味方キャラの対決ミッションが出現
これ全部クリアするとレイの最終ミッションが出現してクリアすると次はSEED編へ
これ後何日やれば終わるんだろう_| ̄|○


昨日書き忘れた事
雪降ったのでバニラアイス食べたw
家庭用連ザ2のプラスモード(ミッションモード)を黙々とやり、次で1周目ラストミッション
ただアスランとドム隊3人の信頼度上げてラストミッションの敵の数減らさないと・・・時間かかる(;´д⊂


兄が来たので2人でIルートをやりクリア
やはり2人だと楽だ
昼過ぎに起きて飯食いながらカブトとKanon見てその後家庭用連ザ2のIルートを出してから黙々とプラスモード
つかこれ無印Zのミッションモードじゃないかw
難しいというよりめんどくさいミッションが多いてか核ミサイル出てくるの多すぎw
原作だとデストロイ撃破まで終わった辺りでセーブ

まだまだありそうだ(;´д⊂
家庭用連ザ2ゲットヽ(´ー`)ノ
早速IZUMIさんが襲撃にw
2人でアーケードモードを黙々とやりルートGとHと
隠し機体の
ハイネ専用Bザク
ディアッカ専用Bザク
MA2種類
黒アッシュ
バルドフェルド専用ガイア
スターゲイザー

を出した
スターゲイザーがいろんな意味で凄い性能w

IZUMIさんが帰った後にチャレンジモードをやりバトルEまでクリア、バトルFの「限界に挑戦せよ」でSI使って71機撃破w

残りはアーケードモードクリアかプラスモードクリアかな?ルート1つ開いてるし
ハルヒの鶴屋さんと朝倉涼子のキャラソンゲットヽ(´ー`)ノ
予約しておいたので問題なくw
ただ2枚購入特典でポスター付いてきたのは痛い、普通に入れてもリックから微妙にこんにちは状態になってしまうからビームサーベルになってしまう(;´д⊂
無理矢理押しこんで問題解決w

さて、明日は家庭用連ザ2の発売日だ、11時辺りに行ければ十分だな


タクティクスオウガ
レベル15まで上げる事にしたけど普通に上げてはつまらないのでランダムエンカウントで上げることにw
カードも出るからエンジェルナイトの条件(ステータス足りない)とテラーナイトの条件(殺害人数30以上)を満たしたいし
いつも通りジャスコへ買い物
いろいろやってたら電話するの忘れてた(謎


タクティクスオウガ
次でCルートの2章ラストなんだけどレベルいくつで行こう・・・
レベル上げすぎると3章で地獄見るし・・・


サルファで丁度次がここだったのでこんなことしてみた(画像は7ターン目終了直前)
この後敵のターンで45機撃破して合計909機撃破

目標は1000機だったのに(;´д⊂、細かいミス多かったし_| ̄|○

あ、ちなみにこのマップの熟練度習得条件は「7ターン以内に敵を230機落とせ」w

タクティクスオウガ
次古都ライムだから・・・2章もう終わりかよw
ついていかないと飯が無い為車のタイヤ交換に同行w
朝方寝ようとしたら父親が起きてきて「寝てたら気持ち悪い」と洗面所で吐いたせいでその時の音が脳にこべりついてほとんど寝てないんだけどなw

遅刻してきた兄が今使ってる家の車(前に載ってた車は正月に新しいのを買うために売却)タイヤ交換も終わり、飯食った後わしは兄と連ザ2やりにコロナワールドへw

お互いほとんど寝てない(兄は寝たの朝の7時らしい)から動きが鈍いw
運命&偵察ジンでやってたら乱入しっきたプロビに負け
シラヌイ&虎サメでやってたらシラヌイ(さっきプロビで入ってきた人)が乱入してきて勝ち
その後プロビでも来たけど余裕勝ち、しかも切断フィニッシュw
乱入なくなったのでマッタリw


タクティクスオウガ
クリザローの町でセイレーン作る途中、ウィザードでもいいけどセイレーンの方がMPと知性成長率高いしw
何この寒さ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


タクティクスオウガ
1章ラストはホークマンではなくてニンジャ出したら普通だった(ぇ
Cルート2章始めのアロセールは速攻HP削って終了、ここザコ敵全滅させようとすると凄い大変(;´д⊂
その後はまぁ、楽w現在2章のアロセールが仲間になった所
プロフィール

Themis

  • Author:Themis





  • アルカナハート2応援バナー
    ・アルカナ3
    メイン;ペトラ
    サブ:神依

    ・ギルティ
    メイン:聖ソル
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

