フォースインパルスでノーコンクリア達成ヽ(´ー`)ノ
でも評価がSSで_| ̄|○
ストライク(バズーカ)は1人用の機体ではないことがわかったしw、1人用でも行けない事はないんだけど、しんどい・・・

21時に店に集合なので後少ししたら出る予定、早めに行ってマッタリw

え~2:10に帰ってきました、1:30に搬入が終わってそのまま解散w
・集合時間の30分前に付いたら手伝わされたw
・すべり止め付きの軍手のせいで外担当
・外担当だけど、6人にいるので楽、問題がクソ寒いだけw
・それよりも可愛そうなのが交通整理に回された人w
・ビーマニの本体を2階から運んでる最中に1階でみんな解散してたw
・小ネタは重要だと実感(謎
・搬入作業より自転車で帰って来る方が疲れた(ぇ

わし次は明後日の夜中か・・・
バイトの研修だったわけで、普通に疲れたw
途中でグループ毎に別れての研修で進める所まで進めて雑談になってたわしの隣に座ってたオタっぽい女性wが何やら黙々と自分のメモ帳に絵を書き始めるのを横目で確認w
社員の話を一切聞かずに黙々と書きつづけるオタっぽい女性w、とうとう社員が気付く→他の人も気づく→グループのみんなが見てるのに気付かずに書きつづけるオタっぽい女性w
ようやく気付いただけどその後また黙々と書きつづけるw、わしはその間笑いっぱなし
つか髪から書いてる時点で独学かな(ぇ

明日は夜中に搬入、しまった、ブログいつ書くかなw、帰って来てからでいいか

連合VSザフト
隠しは全て出した、さて、ここからはいろいろ使ってみて相性のいい機体を見つけるかな
魅剱に代理購入を頼んでた連合VSザフトを受けとって黙々とやってましたw
ルナマリアのザクまで出した、後5回位クリアすれば全部出るかな?

シンフォニア?シードダンサー(2回目)倒して燃え尽きたw
シンフォニア
対して進まず
いや、もう飽きたんだけどねw、ストーリーは予想以上に面白くないし
もう会話なんて読まずに飛ばしてるしw
バイトの研修だったわけで、楽すぎて書くことなしw

シンフォニア
テセアラ編に突入
いきなり金が足りないw
アニメのシャッフルで楓の過去話&楓の壊れっぷりが怖すぎる・・・(;´д⊂
「逝っちゃってる目で空の鍋かき混ぜてる」
はもう見てて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態、その後かりんの4話目を見て癒されたw

シンフォニア
なんかボスで1回は誰か死ぬんだけどw、主にシーニアスw
バイト先の研修に行ってきました、店でのルールの説明等の後声出しをやらされたw
最後に一列ずつみんなに声を聞かせて全員手を上げたら座るというのをやってわしの列1発で終了
まぁ、1番最初だから比較対象がないだけなんだけどね(°∀。)
18:00のを出ようとしたけど同じ内容だからって言われて出れなかったw

やるゲームないので借りたシンフォニアをやる気ないまま頑張って進める
ボス戦辛い、てかジーニアスがボスの目の前で棒立ちしてる時は「ちょwおまwww」ってリアルで思ったw
やるゲームが1つもないよ(;´д⊂
ということでシャイニングティアーズの2周目への準備w
序盤で強制出撃のパートナーのレベル上げをどこでやろうか迷った結果
鏡の世界(今までクリアしたメインシナリオとサブシナリオが何度でも挑戦可能)のラスダン
ジェネレーターから敵がどんどん湧いてくる為それをひたすら狩るw、狩ってる間パートナーは安全な所で固定で
回復系キャラのレベルを25→35にこれで後3キャラか・・・
自転車のパンクを直しに行ってから調べものの為に駅前へ
まず喜久屋に行きGジェネofCEの攻略本立ち読みw、ああ、なるほどあそこのあれか
次にアニメイトに行き来年のカレンダーのチェックをしようとしたら入った直後に目の入ったのが欲しいのだったw
でも情報誌で確認、あれしか欲しいのないしw
ハヤテの4巻が出てて凹みつつ7ヶ月ぶりに(ぇらしんばんへ
「Life Goes On」が400円だったので中古で(σ・∀・)σゲッツ!

このまま帰りたかったけどw調べものの為にゲーセン巡りへ
駅前のアーケード内のゲーセン巡ったけどそれらしきもの無かったな・・・

GジェネofCE
残り1つの機体は「シグー」で戦艦が「ガディ・ルー」だった
設計図を落とすまでリセットして(σ・∀・)σゲッツ!
これで全部埋まったか・・・

シャイニングティアーズ
天空の塔にて敵撃破率100%で最高クラスの称号(σ・∀・)σゲッツ!
でも宝箱回収率が98%で(´・ω・`)ショボーン
昼飯を買いに行こうと自転車に乗ったら後輪が空気抜けてたw
あ、やはりパンクでしたかw、明日直しに行くか

悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲で「1時間57分11秒」と2時間切り成功
普通に疲れるからもういいやw

シャイニングティアーズ
天空の塔48階までクリア、ここから上は気を抜いたら死亡w
借りっぱなしのシンフォニアの続きをやって5分で飽きた(ぇ
戦闘が面白くなさすぎてやる気0w

シャイニングティアーズ
天空の塔41階まで
40階でパートナーが瞬殺されて泣きそうになったw

GジェネofCE
もう埋まらない機体と戦艦がわからない為放置決定w
多分暇の時に気分転換でやるくらいかな?
起きたら外が暗かった

_| ̄|○

シャインングティアーズ
忘れないうちにクリアw、その後天空の塔へ
29階まで登った、ここからが敵強くなるな

GジェネofCE
機体でディンがないことが判明
ジンはいっぱいあるのにw
昼飯を買いにいく時に自転車に乗った直後に後に違和感が・・・確認したら後輪のタイヤの空気抜けてる_| ̄|○
パンクかな~と思いつつ飯を買って帰って来てから試しに空気を入れてみたら
空気が抜ける音がしない為パンクではない、ではなんだろう?となんとなくプラグを触ったらグラグラと揺れるしw
どうやらプラグの先端部分を抑える所が緩んでてそこから少しずつ漏れてたみたい
パンクじゃなくてよかったw

悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲でクリアタイム「2時間15分19秒」
2時間半切り達成
後はアックスアーマーの鎧と時計塔強行突破しかタイムを縮める手段がないw

GジェネofCE
パイロットは全部埋まった、機体も取ってないMAを手に入れて残り1
戦艦も残り1、戦艦はなんとなくどれが手に入るかわかるけど、どこで手に入るのかわからん・・・

後は育てるキャラを3人も出すのはよくないことに気がついたw
時計塔の突破の仕方を発見して凄い嬉しい(ぇ

GジェネofCE
エクストラ全ステージをもう1回クリアしてパイロット全部埋まったヽ(´ー`)ノ
後は機体2つと戦艦1つか・・・

正義があまりのも使いにくい為ミーティア付きのを使って見たら凄い強いw
シールド持ってないのが辛いけど戦艦並に高いHPで耐えるか・・・
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲
クリアタイムは2時間51分56秒でクリアタイム3時間切ったどーヽ(´ー`)ノ
2時間半は切れそうだけど、2時間切るのは難しいw

GジェネofCE
エクストラ全部クリアヽ(´ー`)ノ
最後に残ってた4bが1番めんどくさかったw
何?勝利条件「?」ってw
最初核ミサイルを破壊に移動→真横にアークエンジェル隊(黄軍)出現→敵の攻撃とストライク自由の攻撃で味方あばん→リセット
めんどいからジブリールが乗ってる戦艦落としたらステージクリアw

あれもしかして核ミサイル全部落としてもクリアになるのかな~w

まだ使用可能な機体やパイロット、戦艦が埋まってないから埋めるか・・・
機体は1つは判明してるけど、もう1つがわからん・・・元から空きなのか?
バイト先の会社説明会に行ってきた、朝方にあった地震のせいであまり眠れなかったけどw
とりあえず24日から研修始まるみたいw、希望通り配属されると嬉しいんだけどな~w

GジェネofCE
ギャラリー100%達成ヽ(´ー`)ノ
エクストラも残り1ステージ

あれ?もう終わり?w
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲の極力敵を倒さないで低レベルの続きをさっさとクリアw
ラストセーブポイント到達時「4時間35分12秒」で「LV44」
低レベルじゃない_| ̄|○
ボス倒すとレベル上がってしまうからしょうがないんだけどw

GジェネofCE
2週目に取れる機体やパイロット集め
カラミティがアホ機体だと言う事が判明(ぇ

プロヴィデンスやドレットノート、Xアストレイが宇宙専用だから地上マップだと出す機体が微妙に辛いw
証明写真とコピー取ってきた

Gジェネof種運命
エクストラの4bにて
赤軍 連合
デストロイ4機、カオス、デュエル、バスター、ハイペリオンガンダム2機、バスターダガー2機、デュエルダガー2機、他数機
で勝利条件が
1.ミネルバが特定のラインに移動
2.敵の全滅

配置に嫌な予感がしたからまず右にいたデュエルやバスターとデストロイ一機相手にしてたら3ターン目のこっちのターン開始時に
黄軍 ザフト
運命、プロビィデンス4機、ザク数機
が特定ラインの手前に出現

あの回復ポイントがそのザフトの軍勢のど真ん中にあるんですがw
ストライクフリーダムと運命で壁を作り少しずつ敵の数を削りなんとか一機もやられずにクリア、4~5時間はかかった・・・

デストロイの攻撃食らうと3~8割減るから、マップセーブ→グフで感電させるまでリセット→感電したら全員で安全にボコw
ホーセンのギルティの大会にテスタで出てきました
0回戦(ぇは不戦勝で1回戦目に蒼直さんのミリアと当たり負け
プレイヤー能力の差が酷い_| ̄|○

その後マックへ行き軽く食った後ホーセンに戻ったら大会終わってフリープレイになってたw
何回かやったけど、ギリギリだけど勝てる(ぇそうか、わし一応勝てるのかw

その後ダウンタウンへ行き17時半頃にF1に行き18時からの大会に出るか迷ったけど疲れたので撤収w

Gジェネof種運命
種と運命のシナリオ終了~ってことでエクストラステージ出現
ゲームが出たのが種運命の途中だった為ステラのデストロイ出る辺りからIFの世界w
エクストラのED1クリアしたけど、ザフトが世界征服EDだったw
てか話が原作よりゲームの方が面白いよw

あ、種と運命のキャラ結合されたからアスランとディアッカのレベルが40超えてるw、危なくて戦闘に出せないな・・・
バイト先の人事部から電話が来て説明会の日にちを15日に設定
てか「封書で連絡来てますか?」と聞かれ「来てません」と答えた後日にちを決めて
昼飯買って戻ってきた時にポスト見たら来てたw
封書書いた日付が7日で消印が9日、届いたのが11日、そりゃ連絡来るなw
うわ、証明写真2枚必要なのか・・・1枚しか余ってないし・・・しょうがない日曜か月曜に撮ってくるか・・・

Gジェネof種
種運命の話を進めててわかったこと
・シンがザコ(レイと同じ能力値)
・ルナマリア全く当てない
・セイバーゴミ
・インパルスとセイバー以外ザクしかいないのに海のステージばかりで辛い
・グフのヒートロッドが当てた時にランダムで行動不能にすることが可能だけど、確立が知りたい
・ハイネがすぐ死んだw
・ディアッカとイザークが実際いないはずなのに出撃可能w

種のラストで敵に切り裂きエドがいたけど、こっちも切り裂きエドを出撃させていて変な状態w

後はアストレイのラストと種運命のラストマップでエクストラステージか・・・
デストロイ出てくるみたいだし
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲で敵を極力倒さないで低レベルを挑戦中
ボス倒すと5レベルとか上がって困るw
素手の時1時間30分辺りで到着した所に1時間10分で到着
20分しか変わらないのかw

Gジェネof種
キラの能力値がアホみたいに高いw
ジン(HP9000前後)にビーム砲で6700はないよw、しかも、特殊技能で複撃可能w
削りの鬼だw
とりあえず種の話の方は最終決戦まで進めた、後はこれとアストレイの話のラストで種の時代は終了
運命の方は4話しかクリアしてないw、運命の方はパイロットが少なすぎて少し辛いしw

御旗の元に

2005/11/09

今日誕生日(23になった)だったわけで
今日の行動
・コンビニへマガジンを立ち読みに行く
・悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲の素手オンリーの制限プレイクリア
・素手オンリーのレポ書き

_| ̄|○
床屋→ダイシンで自転車のカゴ修理→ジャスコと
しかし、自転車のカゴってこんなにも広かったのか(ぇ
帰って来てゾイドジェネシスとかりんの1話を見る
かりんはほぼ原作通りだな・・・細かい部分が切られてるけどw、後鼻血のシーンが凄くなってるw

これでやらなくてはいけないことが全部終わったので
SS版悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲の素手オンリーの制限プレイ開始
約5時間50分で話の7割程終了、途中2回死亡したけどねw
何より嬉しいのが無理に近いと思ってたレギオンを殴り倒したことw
ふと、地図を見てみたらバス停の場所載ってるしw
ん~やはりあそこか・・・微妙な位置だな・・・
これで雪の日は自転車確定っとφ(.. )メモメモ

GジェネofC.E.
ガン種のオーブ崩壊まで進めた
連合のアホ3人組に自由と正義でしかけたら余裕で負ける寸前にまで減らされたw
ソードストライクやソードインパルスみたいな火力が欲しい・・・
ああ、後ルナマリアのザクが強いw命中率低いのは原作通りw
魅剱からボタン電池貰ったw、これでドラキュラの制限プレイをやれる・・・
でもその前にやらなくては行けない事を終わらせないと・・・
制限プレイに取りかかれるのは火曜辺りかな~

GジェネofC.E.
種の4機ガンダムが良い具合に強い(;´д⊂
まぁ、こっちがメビウス・ゼロ、アストレイ(レッド・ブルー)、ジン、ストライク
と戦力がガタガタなんだけどねw

シャイニングティアーズ
魅剱と初めての2Pプレイ、意外に楽だったw
兄が置いていったGジェネのガン種を少しプレイ
ガン種運命1話目
カオス・ガイア・アビスの3機がアホみたいに強い・・・
ザクで攻撃(1000ちょい)→反撃(3000ちょい)あのザクのHP10500なんですがw
インパルス以外ゴミだったw

ガン種運命の1話目クリアしたらガン種の方の話が出てきたのでなんだろうと思ったら、エンディミオン・クレーターでの話だったw
クリアしたけど、メビウスが酷い位に弱いw、メビウス・ゼロでようやくまともなダメージ当たるし・・・
何よりビックリしたのが戦艦の攻撃が全部マップ兵器だった(ぇ

シャイニングティアーズ
天空の塔(全60階)制覇~ヽ(´ー`)ノ
でも敵撃破数が99%でかつ宝箱回収率が予想外の99%(100%だと思ってた)でクリア評価が酷かった(;´д⊂
敵は確か1体だけ倒すの無理な場所に移動されてたから99%なのはわかってたけど宝箱も99%なのにはショックw
もう1回登るか(ぇ
駅前に行ってギルティやってきたんだがテスタが全く合わない
カイかアクセルにするか・・・

それ以前にジョニーが多すぎて激しくやる気が起きないw
昼過ぎにこの前WOWOWで「ハリーポッターのアズカバンの囚人」を撮ってたので見てたら帰って来た母親から
「兄が来るよ」と言われた直後に来たw
どうやら大阪に出張に行ってたけど有給を取って帰って来たみたいで
ええ、ガンダム VS Zガンダムやってましたw兄がメモカ忘れたけどw
久しぶりすぎてDルート(難易度ニュータイプ)の3ステージ目で負けるという素晴らしい状態にw、このゲームこんなに避けれなかったっけか?

ついでにガン種運命のGENERATIONofC.E貸されたw、え?クリアしろと?w

シャイニングティアーズ
天空の塔40階までクリア
敵3~4体の属性攻撃を食らうと瀕死になることを確認(ぇ
あ、そういえばバスの路線調べてないや

シャイニングティアーズ
天空の塔の24階から敵の攻撃手段がどんどん痛くなってきたw
34階までクリアしたけど、2階分進んだら回復アイテムを補充しにいかないとキツイ・・・
バイト先から連絡がこないな、工事遅れてるのかな?w

シャイニングティアーズ
装備を少し変えて再挑戦
2番目のボスの動きはわかったのでボスの目の前に立つ→ほんの一瞬待ってから後に下がりボスの攻撃回避→すぐに戻って攻撃で抹殺(ぇ
3番目のボスが攻撃を当てると消えて上から攻撃しながら落ちてくるのでかなりやっかいだけど時間かけて撃破
4番目のボスは直線上に並ぶと突撃してくるのだが直線上にいればそれしかしこない為、壁を挟んで向こう側に移動してひたすらパートナーの弓で攻撃して無傷の勝利w
5番目のボスは火柱のダメージと残りHPの計算をミスして死亡、火柱一発40でなぎ払いが30って痛すぎる・・・
しかも、なぎ払いは予備動作がないから見てから避けれないし
やはり火耐性のアクセサリー付けないと無理か・・・

リセットして火耐性のアクセサリーを装備して再挑戦
4番目のボスを倒した後撤退して回復アイテムを補充し、敵が落とした兜がなかなか良い防御力だったので装備を整えてからてから再出撃
火耐性で固める&防御力高くしたら火柱が20前後、なぎ払いが15~20とかなりダメージが下がった
なぎ払いの範囲=主人公の攻撃範囲なので回復しながらのノーガードで殴り続けて(なぎ払いの範囲内にいればそれしかしてこない為)撃破
回復アイテム1つしか使わなかったw

これで次最終マップか・・・って10マップ以上あるし_| ̄|○
先に天空の塔(全60階)に行ってくるか
プロフィール

Themis

  • Author:Themis





  • アルカナハート2応援バナー
    ・アルカナ3
    メイン;ペトラ
    サブ:神依

    ・ギルティ
    メイン:聖ソル
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

