
第1目標達成

2005/08/31

急に暑いなと思ったら風ないのね・・・_| ̄|○
おかげでアイスがうまいw

第3次α
49話までクリアしました、298ターンでギリギリ300ターン以内をキープ
後はここからどれだけターンを少なくクリアするかが勝負、特に52話w
58話クリア時点で400ターンなら余裕だな、404ターンでギリギリ

48話クリアして分岐で別れてた仲間と合流した時にプルプルツーとビーチャ・モンドの撃墜数確認
各4機ずつ増えてるΣ( ̄ロ ̄)!
2組とも合計撃墜数の下1桁が8だったので2組で2機ずつ落として下1桁「0」へ
これで白キュベレイとドーベンウルフの条件はキープとw
ん~2日連続で涼しいな・・・もう夏は終わりか・・・

第3次α
42話までクリア
隠し
GP02とブラックゲッター取りました
アトミックバズーカ
バニング(71)/ベイト(54)/モンシア(12)/アデル(13)
と丁度150機なので取れるかな?

IWSPパーツ
カガリ(70)/アサギ(10)/マユラ(10)/ジュリ(10)
で丁度100機なので多分取れるw

F型装備
シンジ(156)/アスカ(50)/レイ(51)
で257なのでこれも多分取れる

ついでにキース(45)-コウ(23)=22なのでヴァルヴァロ確定w
昼飯で食べるサラダを99に買いに行ったらロクなものがない・・・まともなものがポテトサラダだけって・・・
鶏肉は5本食べました、骨が太いから肉が少ないw
後残り2本か・・・_| ̄|○

第3次α
35話クリアしました、ようやく主人公機乗り換えか・・・

自分用メモ(ぇ

ガンダム試作2号機
36話:バニング/ベイト/モンシア/アデルの撃墜数の合計が100以上
現在:51/25/12/13=101

アトミックバズーカ(ガンダム試作2号機換装パーツ) 52話
36話でGP-02を取得していなくても入手する事は可能だが、同時に試作2号機入手フラグが立っていないとダメ。0083の連中の平均撃墜数100(150)以上?
正式には条件がまだわからないけど後49機

IWSPパーツ(ストライクルージュ換装パーツ)
1. 第30話冒頭の分岐で、「地球部隊へ編成する」を選択する。
2. 第30話『終わらない閃光』開始時、カガリの撃墜数が30機以上である。
3. 同30話にて、ディアッカをムウで撃墜する。
4. 同30話にて、SEED発動状態のアスランをキラで撃墜する。
4. 宇宙ルート第45話『忍び寄る終焉』または第52話『世界の中心でアイを叫んだけもの』クリア時に、
  カガリ・アサギ・マユラ・ジュリの合計撃墜が100機以上である。
5. 条件を満たすと、第52話『世界の中心でアイを叫んだけもの』終了時に入手。
1~4まではフラグ成立
現在43/10/10/10=73
残り27機

F型装備
(EVA初号機換装パーツ)
1. 第36話『激突! 勇者VS勇者!』前半ステージにて、ラミエルをシンジで撃墜する。
2. 第45話冒頭の分岐で『地球に帰還させる』を選択し、「宇宙で対ザフト戦に参加させる」を選択する。
3. 第45話『忍び寄る終焉』にて、アルミサエルをシンジで撃墜する。
4. 第52話『世界の中心でアイを叫んだけもの』にて、ゼルエルをシンジ撃墜する。
5. ゼルエル撃墜時、シンジ・アスカ・レイ3人の合計撃墜が150機以上である。
6. 同52話後半ステージにて、EVA初号機をシンジで撃墜する。
7. 1-6全ての条件を満たす or 1、4-5の条件を満たし、シンジ・アスカ・レイの合計撃墜数が250機以上である。
8. 第53話『出航! 銀河殴り込み艦隊!』冒頭のインターミッションにて入手。
今回はアルミサエルが出てくる45話を通らない
現在撃墜数100/50/28=178
残り72機_| ̄|○
魅剱とオタランで対戦、避けにくい攻撃の回避の仕方を覚えてるのは何故だろうw
とりあえずストライカーがあまりにもカワイソスだから少し研究するか(ぇ

父親が仕事のお客さんとの付き合いで海釣りに行ってきたんですが、持っていった肉で余ったのが牛・豚・鶏で
晩飯で牛と豚を食ったので残りは鶏のみ、両親は鶏肉食べれない=食べれるのはわし1人のみ
鶏肉が結構多いんですけど('A`)、しょうがない明日の昼に食べるか・・・_| ̄|○

第3次α
27話クリアしました、流石に2周目になるとZマスターが弱いw
一応携帯からこれを書けるように設定し、試しで書いてみて(確認した後即削除したけど)テストも終了
これでディスプレイが死んでも大丈夫になったけど、送ってからうpされるまで時間かかるんだよな~w

種運命が後残り5話(全50話で今日45話)だけどこれ終わるのか?、また種の時みたく変な終わり方かな?w

第3次α
23話までクリアしました、目標は24話開始までだから一応目標達成かw
せっかく日中に台風直撃を体験できると思ったのに(ぇ
仙台にいる限りそれは無理かな・・・名古屋に住んでた時に1回だけ経験したけどw

数日前からディスプレイがおかしいです、電源を入れると画面が黄緑色にになってるしw
まぁ、ピンポイントで軽く叩けば色は治るけど、これがいつまで続くか・・・
この日記が止まったから「ああ、ディスプレイ死んだのか」と思ってくださいw

携帯から書けるように設定してみるか・・・

第3次α
クヴォレーの13話まで進めました、目標は14話までだったけどw
なんというか機体性能は良いんだけどクリティカルを出さないから敵が死なないw
台風が近づいてきてるわけで
もう明日の昼飯の分も買ってきてるw

第3次α
セレーナクリアヽ(´ー`)ノ
ラスボスを囲んで1ターンキルしてしまった・・・てか1ターンで倒せないと地獄w
セレーナの格闘は360超えました、ラスボスに武器フル改造+格闘360+魂+直撃で4万超えw
次はクヴォレーかな
また地震がありました、多分震度1だろうけどw
揺れた時に「またわし1人の時かよ」とツッコミいれてしまった(ぇ

フルメタのセットギリギリだった・・・何故覚えてるのにセットしないんだわしは・・・(;´д⊂

第3次α
58話までクリア~後残り2話か・・・59話を6ターン以内にクリアは・・・今までの流れからして無理っぽいなw
あ、セレーナの格闘が350いってる(ぇ、そりゃ600機近く落とせばそれだけ行くかw
昨日は暑かったのに今日は寒い・・・お願いだからどちらかにしてくれw

第3次α
53話の熟練度条件「7ターン以内に230機以上撃破」ってアホだろうw
1回目は失敗したけど、2回目で取れたけどさw
現在55話の後半です、もう380ターンいってるから420ターンはマジで無理だな・・・
4.5話分を40ターン以内か・・・
雷の音が近づいてくる恐怖(ぇ

第3次α
現在52話の途中です、52話が長すぎて疲れたw
F型装備取れるか微妙な所だな・・・
魅剱が来てティンクルスタースプライツの対戦
前やった時よりは反応よくなったけど、それでも反応しきれないのが多い(;´д⊂
その後何故か初代バーチャロン(SS版)で対戦
操作方法がオラタンの方に慣れすぎてて酷い状態wバーティカルターンやターボ攻撃が欲しいw

第3次α
現在49話の途中です、プロトデビルンはめんどくさいよ(;´д⊂
昼にサラダを買いに99へ行ったらロクなのがない・・・1番まともなのがポテトサラダかよ・・・
鶏肉は5本食べました、骨が太いせいで肉が少なかったw
後2本残ってるのか・・・_| ̄|○

第3次α
35話クリアしました、ようやく主人公機乗り換えか・・・

自分用メモ(ぇ
ガンダム試作2号機
36話 バニング/ベイト/モンシア/アデルの撃墜数の合計が100以上
現在

アトミックバズーカ 52話
36話でGP-02を取得していなくても入手する事は可能だが、同時に試作2号機入手フラグが立っていないとダメ。0083の連中の平均撃墜数100(150)以上?

ストライクルージュIWSP(換装P) 45話or52話
アラスカルート第30話『終わらない閃光』開始時、カガリの撃墜数が30機以上である。
アラスカルート第30話『終わらない閃光』にて、ディアッカをムウで撃墜する。
同30話にて、SEED状態のアスランをキラで撃墜する。
宇宙ルート第45話『忍び寄る終焉』または第52話『世界の中心でアイを叫んだけもの』クリア時に、カガリ・アサギ・マユラ・ジュリの合計撃墜が100機以上である。
条件を満たすと、第四十五話『忍び寄る終焉』 または、第52話『世界の中心でアイを叫んだけもの』終了時に入手。

F型装備(EVA初号機換装パーツ)
1. 第36話『激突! 勇者VS勇者!』前半ステージにて、ラミエルをシンジで撃墜する。
2. 第45話冒頭の分岐で『地球に帰還させる』を選択し、「宇宙で対ザフト戦に参加させる」を選択する。
3. 第45話『忍び寄る終焉』にて、アルミサエルをシンジで撃墜する。
4. 第52話『世界の中心でアイを叫んだけもの』にて、ゼルエルをシンジ撃墜する。
5. ゼルエル撃墜時、シンジ・アスカ・レイ3人の合計撃墜が150機以上である。
6. 同52話後半ステージにて、EVA初号機をシンジで撃墜する。
7. 1-6全ての条件を満たす or 1、4-5の条件を満たし、シンジ・アスカ・レイの合計撃墜数が250機以上である。
8. 第53話『出航! 銀河殴り込み艦隊!』冒頭のインターミッションにて入手。
昨日の疲れで動くのがめんどくさい状態にw
何週振りにツバサの放送やったんだろうw

第3次α
47話までクリア
隠しでクインマンサ・ゲーマルク・ノイエジールを取ったけど
クインマンサが良い具合に強いw
今日はわしとIZUMIさんと神無さんの密会(ぇ)でした
メルブラばかりやってたけどワルクが強化されて辛い(;´д⊂

んで晩飯に「ガンダムバー」へ
ジオン側の店舗(謎)だったけど、まぁ、なんというか狭いのは別に問題ではないんだけど
・注文を取りに来るのが遅い
・注文した品が出てくるのが激しく遅い
・そして量が少ない
という最悪な状態
下手すると3人位しか店員(店長含む)いなかったような気がする・・・
帰る時にふと「連邦軍もオープンしました」という張り紙を見つけたのでわしだけ場所の確認へ
まぁ、店舗を見た感想は「小さいw」
とりあえずジオンの店舗はもう行かないだろうな~w、連邦軍も行かないだろうけどw
次は年末辺りなのかな?
いつも通りダラダラとw

昼買いに行く時に潰れたスーパーの所に近くに今月の初めに新しく開店した店に行ったことなかったので行ってみたら
カップヌードル発見w早速レジに並んだら2つ目レジ解放しそっちに並んだら
わしの時レジの人が4回も打ち間違えましたwこの人本当に研修やったのだろうかw

第3次α
44話クリアしました、予想外のボスで精神ポイントスカスカの状態だった・・・w
無事親は帰ってきました
それでも新幹線が送れて2時間待ち&出たら出たで途中で信号待ちwだったみたいだけど
しかし、わし1人の時にどうして何か起きるかな~
今回の地震や数年前に夏に住んでる所に雷落ちたしな(ぇ
地震・雷と来たから後は火事か、いや火事はヤバイw

親に状況を説明しながら片付けなんか地味な被害だw

第3次α
39話までクリア
補給と覚醒使うと1ターンで敵の8割壊滅はヤバイと思う(謎
住んでる地域は震度5強だったけどなんとか生きてます
6階だから地獄だったよ(;´д⊂
被害は食器が何個か割れたのと後はわしではどう手をつけて良いのかわからないもの(母親の化粧品とか)だけです
6階で震度5強でよくこれだけしか被害無かったな・・・

元不幸の兄(さいたま)と電話でいろいろと話してた結果
親は今日帰って来るのが難しいとことに、一部このままかよ(;´д⊂

さてと、買出しに行くかな、今日の昼の分までしか買ってきてないし

追記
一応今日の夜と明日の昼・夜の分を買ってきた
家の被害状況をちゃんと確認したら食器3個位割れただけだった、奇跡だw
その後自分の部屋の崩落したビデオテープやCDの山を直してる最中に気付いた
アニメやCD買った時に付いてきたおまけを机の上の棚に全部突っ込んでたんですがそれが全部落下してたw、これが1番大変だったw
自分で可能な範囲の片付けをしてる最中に親から今日は帰るの無理だから元不幸の兄がネットで予約した池袋のホテルに泊まるという連絡が、
まぁ、想定の範囲内ですwそもそも明日中に帰ってこれるのか?

第3次αやってて腹減ったな~とふと時計を見たら
「21時26分」
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 _, ._
(;゚ Д゚)21時26分??

マジですかw、やばい晩飯食ってない(ぇ
慌てて風呂入ってから飯ですよw

しかし、今日寝れるかな・・・余震警戒でなんか常時緊張してるような状態だし・・・

第3次α
36話の途中
セレーナの後継機のマップ兵器はやばいw
あれ?わしは何故今日菓子を買ってきたのだろう(ぇ
やばい、買ってきた意味がさっぱり思い出せないw

第3次α
31話までクリアしました
プロトデビルンめんどくさい(;´д⊂
特に書く事無いな~(ぇ
起きてから親に言われてたベランダの花に水をやって、缶・ビンのゴミ出しをしただけだしw

居間でゲームをやってたけど集中できないので自分の部屋に戻ったw
何より居間だとCDが聴けない(ぇ
一応居間にCDプレイヤーあるんんだけどCDが動かないw

第3次α
24話までクリアしました
14話は増援の出てくる場所さえわかれば後は楽だったw
昼前に起きたら雨がやんでいたので速攻で準備して買出しへ
途中で雨パラついたけど帰る時には全く降ってなかったし

第3次α
あの14話マジでこの難易度なんですか?(;´д⊂
ヘルモーズのマップ兵器で3小隊ほぼ壊滅してリセット、赤いのを倒しきれなくてマップ兵器で大量にあぼん
熱血が欲しい(;´д⊂
ガンガン買うついでに駅前でメルブラやってきました
今回はそれなりに勝てた、七夜と対戦してないからねw
今日戦ったメガネの人は普通に楽しかった・・・メガネ戦で1番楽しかったかも

明日(13日)~16日の夕方まで親が実家に行くので留守番ですw
明日起きたら買出しに行かないと

第3次α
いろいろ調べて誕生日を水瓶Aでやろうと2/1Aでセレーナで始めたら
精神の2つ目必中のはずが「不屈」覚えましたw
あれ?と思い調べ直したら2/1Bというのが・・・あれ?もしかして2/1ってちょっと特殊なの?
でも不屈でも十分みたいなのでそのまま進めたら直感覚えましたwこれは便利だw
現在セレーナの8話クリアしたところです
月曜受けたところから結果きた
結果・・・'`,、('∀`)'`,、

こんなことやってみた
http://blog-imgs-29.fc2.com/t/h/e/themis/20050812020932.txt

これでロマサガ3も終わって第2次αも終わってようやく第3次αに手をつけれるよ(;´д⊂
自転車を直しに行く時に後輪のタイヤを確認したら空気は抜けてない・・・何故?と思いいつも行ってる自転車屋に持っていくと
どうやらタイヤとチューブの隙間に空気が入ることがあるらしく、チューブに空気を入れたさいその空気が逃げる隙間がなくなる為どこからか抜けることがあるみたい
一応持っていって正解だったなw

え~またフルメタ撮り忘れましたw
夜中に撮るものがなかったからやるのは覚えててもセットを忘れる(;´д⊂

ロマサガ3
小剣プレイクリア~予想通り楽だったw
面接に行こうと自転車に乗った直後に違和感を感じ後輪のタイヤを調べて見ると何故か空気が少し抜けてる・・・
戻って空気入れを持ってきて空気を入れてる最中に漏れてる音が・・・
どこから漏れているのか探したら後輪のタイヤに小さな穴が開いてましたw
えっと・・・ああ、電車で行けということかw
明日直しに行かないと・・・でも明日雨(;´д⊂

面接が終わった後にゲーセンに行きメルブラの調整版をやってきました
Vシオン;ほとんど変わりなし
青子:2Cと123のリーチが少し伸びた為コンボに行きやすくなった、本当にA雨と浮遊の硬直が減ってて軽く焦る(ぇ
ホーセンで乱入し翡翠→秋葉と倒しCPU戦クリア、青子でCPU戦やってたら琥珀に乱入されてあぼん
青子:琥珀とかって辛いにも程があるよ・・・_| ̄|○

その後地下セガで志貴に挑戦・・・あの~これでどこが調整されたの?
バクステが投げれるようになっても速度は変わってないから意味なし、そして鬼強判定の通常技は変更なし
パーフェクト負け余裕でした( ´ー`)y-~~ 状態だったのでダウンタウンに移動
七夜に挑戦したけど、辛いにも程があるよ・・・_| ̄|○
VシオンのJCが攻撃判定より食らい判定が大きくなったせいで空中戦は「相打ちなら上出来」な状態、下手するとカウンターで負けですよ
更に地上戦:リーチの差で勝てず
何このギルティのポチョVSディズィー状態_| ̄|○

仙台は七夜王国だからこれ以上七夜増えたら引退間近じゃないか・・・(;´д⊂
雨のおかげでかなり涼しくてちゃんと寝れた(;´д⊂

雨降ってたけど飯買いに行く時と面接に行く時だけ雨がやんでたw

ロマサガ3
ようやくアスラが出てファイナルレター閃いた
暑すぎて昨日もほとんど寝れなかった・・・今日は寝れるかな(;´д⊂

魅剱から第3次α借りました、でもロマサガ3などを終わらせてからじゃないと・・・_| ̄|○
久しぶりにSS版ティンクルスタースプライツで対戦したら、パーフェクト取るポイントは覚えてるけど反応が遅いw
昔はこれ全部避けてたのか・・・

ロマサガ3
アスラが出ないよヽ(`Д´)ノ

ヒッキー

2005/08/06

一歩も外に出てませんが何か?(マテ

ツバサも高校野球の延長で潰れたし、まぁ、この時期はしょうがないことだけど

久しぶりにSO3DCやったら戦闘が面白い
やはり3Dだと自由に動けないと面白くないな・・・シンフォニアの戦闘が自由に動ければ面白かったのに・・・
朝から暑すぎて7時半に目が覚める→なんとか寝ようとする→寝つけない
ので起きることに
昼前に用事で出かけたら汗びっしょり_| ̄|○
30分ちょいしか外に出てないのに何故こんなに汗びっしょりなんだ・・・
今日ほどアイスが美味い日はないよ(;´д⊂

真夏日だったみたいだし
晴れ・気温高い・湿度高い
流石仙台だ、このジェットストリームアタックは回避不可だよw

ロマサガ3
ようやく一体目の4魔貴族撃破、いや、全部いつでも潰す事は可能なんだけどさw
シャッフルはちゃんとセットしてる自分が悲しいw

法師さんの所で撮って送った対戦が公開されました
ごめんね、こんなヘタレ2人で(;´д⊂


ロマサガ3
4魔貴族一体も倒してないのに
アスラ道場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
フルメタ撮り忘れた・・・死にたい・・・_| ̄|○

ロマサガ3
アラケス相手にファイナルレターが閃きません
流石に最高難易度の技はアスラ道場行かないと無理ですか、そうですか
プロフィール

Themis

  • Author:Themis





  • アルカナハート2応援バナー
    ・アルカナ3
    メイン;ペトラ
    サブ:神依

    ・ギルティ
    メイン:聖ソル
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

